第84回!桜と富士山と金太郎ツーリング!

2023年4月8日(日曜日)

富士山はでっかくて雄大だね~って事で今回のツーレポの始まりです

集合場所は東名高速の中井パーキングエリア 朝から沢山のバイクチームが集結していました。

 

朝はちょっとだけ寒いです 東名高速からは、真っ白になった富士山がよ~く見れました!

全員集合となったところで、大井松田で高速道路とはお別れです

しばし街中を走り 道の駅金太郎のふるさと にて早めの休憩です。

 

地元の野菜をお土産に買って出発します!ここから山道!!県道78号 ツーリングっぽくなってきました! 足柄峠を越えて行きます、桃太郎の故郷である金時山の登山道も越えて今回のビュースポットです!誓いの丘公園!に到着

去年ここに来た時は霧で、な~にも見えなかったけど今回は絶景!

     

沢山の南京錠が掛かっておりました~何を誓ったのでしょうか ここは新国立競技場を手掛けた設計事務所が設計しました!

だから木を使っているのね~ 因みにトイレは有料です!有料だからといって我慢は体によくありません!!

さてさてここから昼食場所へと向かいます。綺麗な富士山を正面に見ながら下って行きます 綺麗でしたね~

 

去年に引き続き、道の駅ふじおやまでの昼食となりました

ここで楽しい昼食を終えてお腹いっぱい!

そしてこの後は、リベンジ!富士霊園で圧巻の桜を見に行こう!!って思っておりましたが前情報で、もう桜は散ってしまった模様 残念!!

去年も散ってしまっていたので一週間早めてのツーリングでしたが、今年は暖かくて満開が早かったみたい!

仕方ないので富士スピードウェイ近くのガソリンスタンドで給油です。

 

ガソリンも満タンになったところで出発します、県道730号!標高を上げていきます

さっき通った富士スピードウェイが少しだけ眼下に見えました~パノラマ台(山中湖)を通ります!さすがに16台は停められなにので、ここの風景は目に焼き付けておく事にしましょうね!

山中湖と富士山が目の前に広がりました!

そしてそして!平野の浜 ここは前回メンバーに教えてもらったビュースポットです

 

    

 

綺麗な景色を楽しみました!まだまだ絶景スポットを巡ります。

皆さん盛り上がっていますが、ここを出発して次を目指します とある峠です!ここもメンバーに教えてもらいました。

前に行った忍野八海を横目に走ります のどかで走りやすい道が続きます!快晴の中を走ります!

  

展望デッキがあるんですね~~ここからの富士山もお見事でした!トイレも変わっていて面白い!

この日は日曜日!次の日仕事のメンバーも多いのでもっと居たかったんですけど、ここから帰路です。

山中湖インターから高速道路へ中央道に入り、談合坂サービスエリアで解散です

 

富士霊園の桜は散ってしまって見れなかったですが、快晴の中楽しく走って富士山を満喫しました!

それではまた次回!今回の最後は展望デッキで撮った集合写真でお別れです!

inserted by FC2 system