🌸第83回!春の秩父ツーリング!🌸

2023年4月1日(土曜日)

今年の春の到来は早かったですね!桜もは早々と咲き乱れております。花粉症の方~お見舞い申し上げます。花粉が舞い桜咲く中今年も行きます!

桜のツーリング!本来の予定は前週の土曜日でしたが、一週間遅れの開催です!

この日も秩父ツーリング定番の、道の駅花園(どうしてもトイレ前)での集合です

 

4月1日なんですけど気温は上昇!メッシュジャケットのメンバーも!

全員そろったところで出発します~国道140号~円良田湖方面へ

最初はちょっと狭いですがとっても気持ちの良い道です!(個人的な感想です)

国道254号に出て、ガリガリ君の工場が見えてまいりました!左折して児玉千本桜も同時に観えてきました!ここの桜は河川敷に約1100本 全長5キロにも及ぶ桜並木です。

この日はお祭り開催中で沢山の出店が出ておりました。僕達も近くのコンビニでしばしの休憩です!

 

 

綺麗なピンクを満喫!花より団子のメンバーもおりましたので~ここから昼食会場へ向かいます!

ここから所々に咲く山桜もきれいです。

人気店ですね=沢山のお客さんが並んでおります

私たちも並びます、並んでいる間も春を感じております!暖かいね~~ 楽しくて爽快ですね

 

20分程待って、ご案内です! 

画像はこの一枚ですが、天ぷらもお蕎麦もとっても美味しかったです!

さてさてお腹もいっぱいになりましたので!県道44号線を進みます~目指すはロケットのお祭りで有名な吉田町です、心地良いワインディングが続きます。

そしてそして道の駅龍勢会館に到着です

  

何のお話しをしているのかな~?きっとあのアイスクリームコントでしょう!

 

この後は、フルーツ街道~宝登山~長瀞の桜のトンネル!満開の桜を堪能です!雨で一週遅れでの開催でしたが、行ってみればちょうど良い時期でしたね。

今回の解散場所は、またまた道の駅花園!距離は短めだったので早めの解散となりました。

バイク乗りにとってはとっても良い季節!ツーリングシーズン到来ですね!春もみんなで安全で楽しくツーリングに出かけましょうね!!

今回の最後は、道の駅龍勢会館のしだれ桜の前で撮った集合写真でおしまいです!

ではまた次回!!!

inserted by FC2 system