第82回!三浦ツーリング2023!

2023年2月25日(土曜日)

真冬のツーリング第二弾は神奈川県の三浦半島へ行きましょう!

今回の集合場所は二か所 首都高速湾岸線の大黒パーキングと横浜横須賀道路の横須賀パーキングですね!まずは大黒パーキングへ

久しぶりの大黒です!大都会のパーキングですね。青い空が綺麗!

  

さてさて横須賀パーキングで待っているメンバーもいるので出発します!

ベイブリッジは高いね~ みなとみらいのビル群や街並み&横浜港が眼下に見れました! 大きな工場や倉庫等を横目に首都高速を走り抜けます!

約30分程なくして 横須賀パーキングに到着です。

  

ここで10名のメンバーと合流~~総台数18台です そうそう!明けましておめでとうのメンバーもおりました!

休憩もほどほどに出発します!

横横道路の終点、馬堀海岸を目指します。終点近くから見える海は綺麗でしたね

そしてそして!立ち寄りスポットの観音崎に寄ります!

 

海よりもバイク談義で盛り上がっているのでしょうかね~~ 

遠くには今通ってきた、横浜ベイブリッジや海の向こう側には房総半島が見れました。

宴たけなわですが、出発します!次に停まる所は昼食場所です 東京湾フェリー乗り場近くにある昼食会場です。

国道134号から県道211開国橋、フェリー発着場へ~ここから千葉の金谷港へ向かうフェリーが出ています。

 

さっそく昼食です! 生ガキや海鮮丼どれも美味しそう!!

   

世の中物価高騰ですが、ここは財布のひもが緩みます!ちょっと高めだったかな!?

そしてお腹もいっぱいになったところで集合写真です!

集合写真!

撮影も終わったので先に進みます 

県道212号から国道134号へ綺麗な海岸線を走ります。さらに県道215号で小さな港町~三浦大根畑?を快走します!ここは三浦半島ツーリングの醍醐味ですね!

そしてこの日のお土産ポイント!三崎港の うらりマルシェに到着です。やっぱりここはマグロが有名です マグロの希少部位等々!色々売ってます。

 

お土産もいっぱい買ってツーリングバックもパンパンになったところで出発します!

今回最後の景観ポイントを目指します!佐島と言う所に向かいます

国道134号に戻りそこから県道に入ります、おしゃれなカフェ!!今回は寄りません。名前は忘れました!

 

天神島ビジターセンターにバイクを停めさせていただきました。

約1分歩くとそこは夕日の絶景ポイントです!(でも夕日にはちょっと早かったです)

 

磯遊びが出来るポイントでもありますね。子供たちがたくさん磯を楽しんでおりました~

今年の真冬ツーリング企画は、これでおしまいですかね!次回から春のツーリングになるでしょうね!!

今回の最後は佐島で撮った集合写真で締めくくります!それではまた次回も読んでくださいませ。

inserted by FC2 system