第81回!初詣ツーリング2023!

2023年2月4日(土曜日)

2023年第一回目のツーリングです!予定日の1月28日は路面凍結の恐れがあった為、初詣ですが2月の開催になりました。

目指すは沢山のバイク乗りが来る 栃木県にあるバイク神社!安住神社です

今回も集合場所は、道の駅ごか 高速道路で来る人も下道で来る人も都合のいい所ですね!

 

2月ではありますが、やっぱり挨拶は「明けましておめでとう」ですかね!

ここからはひたすら国道4号線を北上します。単調な道ですがスピードには注意です!そんな道を約1時間半!

たどり着いたのはバイク神社で有名な安住神社です。

 

メンバーそれぞれ思い思いの安全祈願をしてきました!今年も事故なく安全で楽しくツーリングに行けます様に!!

今年は残念ながらこの大きな!おみくじを引くメンバーはおりませんでした 重いもんね~

 

さてさて今回は集合時間も遅くて、初詣をして美味しい昼食をいただいてのツーリング企画です!

参拝を無事に終えたメンバーは昼食場所へ向かいます

20分位走って到着です~住宅街にあるレストランです。

 

    

申し訳ない!!写真が下手くそで美味しそうに撮れておりませんでしたが!飲茶セットも中華風ステーキもとっても美味しかったです!!

お店の雰囲気もとっても良かったですよ~~

ゆっくりまったりした昼食となりました。お店にも感謝です

さてさてここからは帰路です~国道408号線を南下します ここは高速道路か?と思う程の道、途中の区間は制限速度80キロ!

寒さも、さほどではなく快走です。

途中の 道の駅にのみや で休憩です 二宮金次郎のゆかり地なのかな???(二宮さんとはほど遠い私ですが)

こんな銅像がありました。

   

知らなかったけどイチゴのお菓子でも有名だったらしい!

 

もう夕方だったので、あまり残っていませんでした!でも大粒のイチゴが!これはでかい!

 これ食べたらお腹いっぱいになっちゃうね!!

何はともあれ今年の第一回目の定例ツーリングの模様でした。

今年も安全第一で楽しいツーリングをみんなで楽しみます!!

それでは今回はこの辺で、また次回も読んで下さいませ❕

inserted by FC2 system