第79回!もみじラインツーリング!

2022年10月29日(土曜日)

2022年の紅葉シーズンですね~今年は栃木県の塩原を目指します!

ここ最近に無料となった もみじラインで紅葉狩りに出かけましょう~バイク乗りにとってはいい季節です!

集合場所は東北道の佐野サービスエリア お見送りのメンバーもありがとうございます

佐野サービスエリアを後にして東北道を北上します 鹿沼インターで高速道路とはお別れします!

国道121号線日光杉並木を通ります!ツーリングらしくなってきましたね。両脇の杉の木がそそり立っております!

晴れていても薄暗いですが時折日が差して気持ちいいです!

そうそう今回の昼食は少し早め!杉並木を堪能して昼食会場に到着です。

古民家の食事処ですね お庭も広くてここにいるだけで癒されます!隠し部屋がありました。

茶釜です?

昼飯です!豚丼とソースかつ丼です!食後のデザートとコーヒーは欠かせません。

っと!言うわけで早めの昼食となりました!

そしてそして出発です!無料開放となった紅葉ラインへ向かいます~国道121号線から国道461号線へ県道を経て鬼怒川温泉郷です。

the温泉街って感じですね そんな温泉街を横目にさらに北上します、ここも無料開放になった龍王峡ラインを通ります、この辺りの紅葉はもうちょっと先でしょうかね。

分岐して紅葉ライン!高度を上げるにつれて綺麗な紅葉が観れてきました!ここの難点は綺麗なポイントで駐車場が無い事!走りながら目に焼き付けてくださいね!

唯一ある大きな駐車場に到着です。

休憩場所で、宴たけなわですが出発しましょう!下って行きます

途中に硫黄の香りがする温泉旅館!山奥の温泉ですね 見渡すと向こうの山の方に虹が出ていました!もちろん走行中なので画像はありません!

ここは塩原!国道400号線に出ました!この道の紅葉も見事でした。紅葉を見ながら快走します~程なくして国道121号線!

道の駅 湯西川で休憩です 日も落ちてきました、この時期は日が短いからね

青空と紅葉!いいですね~

休憩も終えて鬼怒川へ向けて出発です!

30分程走って怖ーい吊橋に到着しました

揺れるんだよね!足場の板の隙間から真下が見えるし!高所恐怖症の方はご注意ください!

でも橋の上から見る風景は迫力がありました。

吊橋のど真ん中の一番怖い所での集合写真です!なるべく真ん中で撮りましょうね!片側に寄らない様に!!

紅葉シーズン真っ只中のツーリングを楽しんできました。帰りは東北道の矢板インターから高速に乗り全員無事に帰ってきましたよ~

今回のツーレポの最後は、紅葉ラインで撮った集合写真でおしまいです!また次回もよろしくお願いします。