第77回!那須ツーリング!

2022年9月10日(土曜日)

前週雨で延期になった定例のツーリング!今日は晴れです!綺麗な青空が広がります!まだまだ日中は晴れれば暑い日が続いていますね~

なので今回も避暑を求めて 高原のツーリングです!

今回の集合場所は東北道の佐野サービスエリアです、まだ改装中でしたね。

参加メンバー集まったところで出発します、宇都宮インターを目指します。途中覆面パトカーを横目に快走です!

青空を見ながら走るのは気持ちいいね~~  ここで高速道路とはお別れです。

田舎のとあるコンビ二にて休憩

 

9月とはいえ日向は暑い!日影で休憩&水分補給です。

さてさてここから日本名水百選でもある尚仁沢湧水目指して走ります!走れば田園地帯は気持ちいい~~!

県道63号で高度を上げて行きます、気温も下がってきましたね!湧水地は県道から歩かなければ行けませんので今回はスルー

代わりに湧き水が汲める公園&昼食場所に到着です!

  

少し早めの昼食となりました!まずは名水で作ったカキ氷とお水です!

 

    

ここは新鮮野菜も売ってました!水汲み場もありましたよ~~

  

お腹も満たしたメンバーは、この先那須湯本を目指します!栃木県民の森を通過、よさげなキャンプ場もありました~

県道56号から県道30号へ山道ではありませんが、綺麗な田園地帯が広がります。遠くには那須岳が望めます!

コンビ二にて休憩です  

   

コンビニで水分補給も終えたところで出発です。ルートを少し替えて板室温泉を経由して行きます!トウモロコシの畑も広がります!

ここは那須高原!涼しい!別荘地ですね。

ここからは今回の核心部、那須湯本の鹿の湯~殺生石~ロープウェイの駐車場~峠の茶屋です。景色が綺麗な事もあって車が、上りのコーナー中に停車する事もあるので立ちゴケ要注意です!

  

何はともあれ峠の茶屋に到着です。

 

あまり写真では伝わらないですが、とっても綺麗でした!

標高が高い所は涼しかったですが、下は暑い!まだ暑い日が続くようですが、秋はもうすぐそこまで!

バイクツーリングにはとっても気持ちいい季節が目前!行きますよ~~~

今回の最後は、尚仁沢湧水地で撮った集合写真でお別れです。次回は三年ぶりのお泊まりツーリングです!

inserted by FC2 system