第73回!軽井沢~パノラマラインツーリング!

2022年5月22日(日曜日)

まさかまさかの土曜日は雨!!急遽次の日である日曜日開催になった第73回目のツーリングの模様です。

関越自動車道の上里サービスエリアでの集合です、ついさっきまで雨が降っていたみたいで所々路面が濡れていました!それでも沢山のバイクがいました!!

 

それでも段々と青空が!天気予報が当たってます。ここでのメンバー全員無事に集合!次の集合場所まで関越道~上信越道を快走します。妙義山のギザギザな山並みを見ながら!松井田妙義で高速を降ります。

はい!第二集合場所のとある釜飯の有名店です。

ここで全員集合となりました。

 

ここから先国道18号の旧道を行く予定でしたが、路面が濡れている可能性があるのでバイパスに変更です!安全第一だしね!濡れている道を走っても面白くないからね~ 旧道はまた夏にリベンジを誓って!

高度を上げるにつれて段々と寒くなってきました、軽井沢に到着した頃は空は雲が沢山!それでも軽井沢銀座は人でいっぱいでした!

そんな人混みを横目に快走します。この先は料金200円を払って白糸ハイウェイを進みます。白糸の滝なる観光地もありましたが今回はスルーします、また夏に来ましょうね!

有料道路を走り終えてトイレ休憩!予定ならこの先も鬼押しハイウェイを行く予定でしたが、なかなか浅間山が姿を見せません!

なので!!昼食会場へ向かいます!!早めのお昼となりました!

  

さてさてお蕎麦でお腹いっぱいのメンバーは、この後嬬恋パノラマラインを目指します。

国道146を北上して県道241号へ気持ちいい道が続きます!

そしてそして~いつもの場所で休憩です!この時期キャベツは無かったです!

  

今日は日曜日、明日は仕事でしょうから!早めに帰路につくことにしましょうね~

パノラマラインを下って国道144号を東に向かいます、八ッ場ダムも見たいところでしたが、今日はスルーします。(またいつか行きましょう)

この辺りはダムのおかげか?道がとっても綺麗です!

この後は国道406号に入ります。山から下ると暑いね~  って事で休憩!

道の駅 くらぶち小栗の里! お土産もお忘れなく!

  

 山の天気はあまり良くありませんでしたけど、それでもみんなで一緒に走るのは楽しいね~~

これから梅雨入り間近ですが梅雨の晴れ間を狙ってまた行きたいです!

この日も全員無事に家に着きました!また次回もよろしくお願いします。

inserted by FC2 system