第72回!みなかみ~望郷ラインツーリング②

2022年4月30日(土曜日)

雪の壁がそそり立つ画像から今回のツーレポの始まりです!去年の秋に一度企画しましたが、天候に負けてここまでたどり着けませんでしたよ~

今回はリベンジです!この前日は大雨、どうなることやらと思いましたが朝から快晴でした。これは期待できます!

関越道の嵐山パーキングエリアに到着です!

  

第二集合場所もあるので先を急ぎましょう~大型連休の二日目!渋川伊香保の出口は渋滞中です。

左手が疲れちゃうなんて声も聞かれましたが集合場所である、”道の駅こもち”に着きました!すでにお待ちでしたね!

”道の駅こもち”も大盛況!バイクが停められない程!やっぱり例年の大型連休が戻ってきたかな?

宴たけなわですが、ここから!みなかみを目指して走ります。

 

国道17号から国道353号へ!そして県道36号(三國街道)を行きます!ぐんま天文台や、前に行ったキャンプ場を横目に快走します。なんとも気持ちいい道でしたね~

時間も押していたので、前回休憩した道の駅はスルーします。

一山超えると雪がまだまだ残っている谷川岳が見えてきます!新緑と雪山がとっても綺麗でした!

リンゴ畑をさらに進みます!この辺はリンゴが名産なのかな??

土合駅近くの昼食会場に到着しました。秘境って感じですね。

   

 ちょっと早いですが、ここで昼食にしましょう!

  

お腹を満たしたメンバーは、ここからカロリーを消化してもらいましょう!なんてったってコロナでなまった体をここでリフレッシュ!

この昼食会場から谷川岳ロープウェイの駐車場はもうすぐそこ!300円をお支払いしてバイクを停めます!

 

さてさてここからが今回の真骨頂!往復6キロ歩いて、絶景の一の倉沢まで行きます!

歩きますよ~~

  

今歩いているのは国道です!最初だけ少しきついですが、すぐに平坦な舗装路です。新緑の中を気持ち良く歩きます!

雪崩が国道を横切った跡ですね~早く通り抜けます。

中間地点のマチガ沢です!ここも綺麗でした、雪がいっぱい!

  

ここからまだまだ1.5キロ歩きますよ~

そしてそして!ここが一の倉沢です!そそり立つ岩場は迫力があります!

    

さてさてここで!ここで美味しいコーヒーを入れてくれたメンバー!ありがとうございました。ありがたく頂きました~

普段はあまり見れない景色を堪能したメンバーは、あたりまえですが登ってきたら、下ります!

ロープウェイの駐車場まで戻ってきました!ベースキャンプで待機(遊んでいた)していてくれたメンバーとも合流です!おまたせしました。

ツーリング再開です!

この後はもちろん定番の望郷ラインを目指して走ります!6キロ歩いた疲れも何のその!僕達若いですから~ ツーリングルートを快走します!新緑が綺麗です。

途中にある道の駅川場に到着です。でももう夕方

    

ソフトクリーム食べたかったんだけど!時すでに遅し!閉店です。この食品サンプルも舐めたい気分でした。無いと言われると余計に食べたくなります。

気を取り直して望郷ラインを行きます!バイクツーリングには丁度良い気温です、目の前に赤城山!遠くにはさっき行った谷川岳が望めます!

開けたポイントで撮影タイムです。

  

更に望郷ラインを行きます!そして関越道の昭和インター~帰路につきます。

今日もありがとうね~

 

この日はいっぱい歩いて、程よくバイクで走りました!

最後はかまくら前で撮った集合写真でお別れです。また次回もよろしくお願いします。

inserted by FC2 system