第71回!富士山 金太郎ツーリング!

2022年4月16日(土曜日)

金太郎の画像から!今回のツーレポの始まり始まり~~

台風1号が近づいている中どうなる事やらと思っていましたが、前日の天気予報では晴れマーク!予定通り行ってきました。

まあ~それはそうと!朝起きてみれば周辺は雨!! 天気回復です!の予報を信じて一時間遅らせての開催となりました!

今回の集合場所は、東名の中井パーキングエリアです!

すでに10時半!トイレ行っている間に11時!先を急ぎましょう~ね

東名高速は大井松田でお別れです。ハイ!一回目の休憩場所です。え~~もう休憩~

道の駅足柄!何故か大きなチューリップ畑がありました。

今が旬のタケノコも!

今回はここからがツーリングらしいルートなのです、県道78号を行きます!台風一過の青天のはずでしたが!見上げれば山の上は霧の中!そうです!雲の中へまっしぐら~~

足柄峠を越え、予定では隈研吾氏設計のトイレ前で富士山の絶景を見る予定でしたが!今回はかなわず!なので画像はありません。

ならばお腹も減ってきたので、昼食会場へ向かいましょう。

道の駅ふじおやまに到着です

食券を買って、頂きます!!

富士山の伏流水も出ていましたよ~~沢山水を汲んでいる人がいました。

ゆっくり休憩したメンバー!

ではでは!出発です。ここから山中湖を目指しますが、メンバーからの提案で桜の名所へ寄り道です!

程なくして到着です。ここは富士霊園!桜100選の一つだそうです!

残念ながら桜は散ってしまってますけど、満開を想像すると、きっと圧巻でしょうね!

一週間前は凄かったらしいです。来年は満開の時期に是非来てみたいです!来年また来るぞ!で結束を固めたメンバーは先に進みます。

県道147号線を通り三国峠を目指します。

またまた雲の中!それでも峠から!ドーンと雄大な富士山!!

山梨県に入ったら富士山が見れました。静岡県側からは全く見れなかったのにね~~

峠を下ります!到着したのは、メンバー御用達の山中湖と富士山の絶景ポイントです。

さてさて富士山をバックにバイクの写真を撮り終えたメンバー達でした。今日のツーリングももう終盤!次は”どうしみち”を行きます!

程よいコーナーが続きます!ここも良いツーリングルートですねでも、スピード注意です!この日もバイクがいっぱいです!

何やら道の駅近くに有名な たい焼き屋さんがあるみたいで、メンバーに買ってきて頂きました!ご馳走様でした!!

小腹を満たしました! さあ!それでは出発です。

さらに”どうしみち”を快走して本日の解散地である圏央道の相模原インター付近のコンビニで解散となりました。

今回もここまで読んで頂きありがとうございました!最後は道駅ふじおやまで撮った集合写真でお別れです!また次回もよろしくお願いします。