第70回!武家屋敷ツーリング!

2022年4月2日(土曜日)

桜咲き乱れる季節!に行って来ました!第70回目のツーリングは群馬県の小幡の武家屋敷を目指します。

この日も道の駅花園で待ち合わせ!

朝から道の駅は大盛況です

   

ここから出るのも大変でした!出発です。

裏ルートの円良田湖を通ります!短いですがツーリングらしい道が続きます!

所々に咲く桜がきれいですね、

気持ちいいルートを走り抜きると駐車場が広いコンビニでしばしの休憩です!

  

しっかり休んだメンバー達は、桜に後ろ髪を引かれつつ!ここを後にします。

集合時間が遅かったからね~何だかお腹すいた~ね!

ではでは!

国道462号 神流湖沿いの道を快走します!いい道だね~~ 

それにしてもダムの水が少ないんじゃね!なーんて会話しながら!!

神流川沿いを気持ちよく快走します。そしてそして到着です、この日の昼食会場です!

       

イノシシが名産なのか?ここの道の駅の駅長はイノシシでした。

さてさてここでお腹を満たされたメンバーは国道299号を西へと向かいます!

そのまま行くと長野県佐久市に抜けられますが通行止めです。上野村で県道45号へ!下仁田方面に向かいます 湯の沢トンネルなる長ーくて寒いトンネルを抜けます!田舎にこんなトンネルよく掘ったね。

それを抜けるともうここは下仁田です!下仁田ネギで有名です ネギ畑の中を快走します、山を下るともう暑いくらいでしたよ。

そんなこんなで、本日の目的地!小幡の城下町に到着しました。

     

桜が綺麗でしたね!

この日は散歩日和でもありゆっくりと散策してきました!

  これだけだは終わりません!この後はコンニャクを!!って事で近くにある人気スポット

こんにゃくパークです!

  

野菜や果物も安く売ってましたよ~~もちろん下仁田ネギも!

コンニャク料理のバイキングも無料で大盛況!コンニャクのラーメンやら焼きそば、唐揚げ!杏仁豆腐のコンニャク等々~美味しかったです。

 

さぁ~そろそろ帰りますか~

上信越道に乗る為、吉井インターを目指します!国道254号を通り高速道路に入ります。

この日の解散地は藤岡パーキングエリアです!

 

楽しく安全にこの日もツーリングが出来ました。

日も長くなってきましたね!今年もツーリングの季節がやってまいりました!

安全運転でスカイブルーのツーリングを今年も楽しみましょうね!!

ツーレポの最後は道の駅で撮った集合写真でおしまいです!それではまた次回!!

inserted by FC2 system