第69回!2022!初詣ツーリング!

2022年1月15日(土曜日)

今年も始まりました!2022年の初ツーリング!今年の第一回目のツーリングは栃木県のバイク神社に初詣も兼ねてのツーリングです。安全祈願をしてきましたよ~

寒気の襲来で、寒さ真っ只中!朝は寒い・・・ 何はともあれ朝家を出発するまでが一番寒いんだけど~

バイクに乗ってしまえば電気の力でポカポカです。前日までの強風も徐々におさまってきて、快調快調~

集合場所の道の駅ごかです!↓ AM10:30の画像ですー

ここで新鮮野菜を購入してバイク神社を目指します!

国道4号線を北上します!ほぼ直線!しかも空いてる=スピード注意です。日光連山が綺麗に見えてきました! 山々は雪で真っ白、寒そう~~

4号線には沢山の道の駅があってマニアにはたまらないですね。そしてそして美味しいステーキ屋さんを過ぎた辺りで国道とお別れします。

ここから県道64号線、ホンダの栃木工場を見ながら走ります。 程なくして安住神社(バイク神社)に到着です。立派な鳥居をくぐり参拝です。

金の狛犬もお出迎えです!

お賽銭もすませて、てるてる坊主のお守りやら、巨大なおみくじを引くメンバーやらです!!初詣は盛り上がってきました!

おまもり所で暖を取るメンバー!

2022年の初詣をしてきましたが、 もう1時過ぎ!お腹も減ってきたので昼食にしましょうね!

昼食会場はすぐそこ!しばしの我慢ですよ~ 5分ほど走って到着!

唐揚げも美味しかったです!画像は大盛りです。ごちそうさまでした。

前日の強風でどうなることやらと思っておりましたが、この日ばかりは穏やかな一日でした。そしてそして~ツーリングも終盤です

ひたすら国道4号線を南下します、せっかくなので行きに寄らなかった道の駅に寄ってスイーツ&コーヒータイムとしましょう。

日も落ちてきました~またまた4号線を南下します。朝集合した道の駅ごかを目指します。

外気は寒いけど、遠くに見える夕日の富士山や日光の山々が綺麗に見れました!

そんなこんなで行ってきました!2022年の初詣ツーリング!コロナ過ではありますが、2022年も感染対策を行った上で安全運転で楽しんでいきます。

今回の最後は安住神社で撮った集合写真でお別れです!また次回もよろしくお願いします。