第68回!千葉ツーリング2021!

2021年12月11日(土曜日)

荒れ狂う太平洋の大海原から今回のツーレポはスタートです!

今年最後の定例ツーリングです。まずは幕張パーキングエリアで集合です

  

この日ももちろんの事、快晴です!言うまでもありませんが普段の行いでしょうね~

朝から暖かいね=なんて言いながら談笑は続きます~

宴たけなわですが!次の目的地 あられちゃん家(お菓子工場)に向けて出発します!

幕張パーキングから東金有料道路を目指します~山田インターで有料道路とお別れして下道を走ります!ツーリングぽくなってきましたよ=

しばしコンビニで休憩です!

 

程なくして お菓子工場の、あられちゃん家に到着です!可愛いやぎさん&黄色い電車のお出迎えです!

  

ここは大賑わいで沢山のお客さんが来てました。色んなお菓子が売店で買えます!そうそう!食堂も安いです。ラーメンがなんと 170円!

売店は見てるだけでも楽しい!

 

食堂はすでに長蛇の列です!ソフトクリームを食べようと思っていましたが断念!メンバーはお菓子を買ってここを後にします。

そしてそして、お腹も減ったメンバーは昼食会場へ向かいます。この日は暖かったですよ~電気の力も借りずにここまで来ました!

東京オリンピックのサーフィン会場横目に快走します! もう建物は壊しちゃったんだね~

な~んて風景を見ながら昼食会場に到着です!

  

昼食風景です!キャベツ大盛り!

 

 

ご馳走様でした!プロサーファーですかね?沢山のサイン色紙がありました!

お腹いっぱいになったメンバーはここで集合写真です!

ではでは!次の目的地の岩船観音に向かいましょうね~

国道128号を南下します!大原の渋滞地帯を抜けて進みます。程なく行くと岩船観音の案内板が!さらに田舎道を走り~

到着です! この日は風も無く穏やかだったんですが、なぜか海は荒れておりましたね=

  


ここの観音様はこの海を見守ってるんだろうね!お参りも済ませて御宿へ向かいます。またまた田舎道!あまりツーリングクラブでは走らないような道ですが、快走です!

御宿まではあとわずか、また海岸線を走り抜けますよ~ あまりバイクを停めておく場所も無いのでゆっくり走って景色を堪能しました。

有名な月の砂漠の像も目に焼き付けておいて下さいね!(画像はありません)

ここで太平洋とはお別れです。国道297号を北上します。今年最後の峠道?かな❓

何はともあれ、圏央道の鶴舞インター近くのコンビニにやってきました。一年でもっとも日が短いこの時期,すでに日没が近い!

  

 今年最後のツーリング!も楽しく行ってきました!

メンバーの皆様&ツーレポを最後まで読んでくれた皆様!ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします!!

 

inserted by FC2 system