第67回!秩父~奥多摩の紅葉ツーリング!

2021年11月13日(土曜日)

めっきり朝晩は冷える季節になってきましたね~ 本格的な峠道は今年もこの回で終わりですね~

さてさて第一集合場所である関越道の三芳サービスエリアからのスタートです!でもね~ここでの集合は僕も含めてたったの二人です。

この後圏央道の狭山日高インターを目指します 高速を降りた所にあるコンビニで、もう一人のメンバーと合流です!ここから総勢3名!

ちょうどいいコーナーが続く国道299号を快走します! の!はずが!紅葉を見に行く車も多くノロノロ運転です。仕方ないね!

そしてそして、到着予定時間ギリギリで第二集合場所の道の駅あしがくぼに到着です、たくさんのメンバーの皆様お待たせいたしました。 道の駅は満員御礼でした!

 道の駅あしがくぼ です!

この時点ですでに11時です!昼食場所に直行します!

言うまでもありませんが、ここから国道140号までも渋滞の名所、近いけど遠い国道140号!左手の握力アップの筋力トレーニングも終えてやっとの事で140号に入りました!

秩父の市街地を抜けて、気分はツーリングっぽくなってきました。もちろん紅葉もきれいです。

そして昼食場所に到着です!里山の中にあるジビエ料理のお店です!

 

  

ジビエの鍋やカツや生姜焼き等々、臭みもなく美味しくいただきました。

おっと!これはニャンフェス投票のお礼回りですね!美味しくて可愛い!クッキーありがとうございます!

 

昼食も終えて外に出ます なんとも長閑な里山の風景です。のんびりだね!なんだかここで日向ぼっこしたい!!

 

でも、そんな事も言ってられません、日が短いこの時期のツーリング、夕方から あっという間に暗くなってしまいますからね! 出発しましょうかね!

秩父は紅葉真っ只中!赤や黄色の中を快走です。途中SLも走っていましたね~

ここで休憩 道の駅大滝温泉です。

  

道の駅から見た紅葉もきれいでした。(日が当たっていればもっと綺麗でした!)

 

ここから高度を上げます、それにしたがって寒くなってきます、それぞれの装備!ここの気温9度グリップヒーターやら電熱ジャケットやら!電気の力に頼る人、ホッカイロパワーに頼る人 ひたすら下界の暖かさまでを期待する人!様々な防寒対策です!

でも風邪引かないようにね!ループ橋を通り、雁坂トンネル!

外よりトンネルの方が暖かい!なんて感じながら。

更に国道140号を下り 道の駅みとみ で休憩です。

  

CBR三兄弟!なかなかカッコイイ!!

コーヒーブレイクも終えて さぁ~~それでは出発です!なんたってここからもう一つ峠越えです!またまた寒くなりますよ~ 準備はOKかな??

この後は国道からフルーツラインに入ります この時期のフルーツは何なんでしょうね~ ここも良い道だよね=!

そして!ブドウ畑?を快走中に、富士山が望めるとっても綺麗な場所があったので撮影タイムです。

  

綺麗な写真は撮れましたかな?

ここはまた、暖かい時期に来て、フルーツを買いあさりましょうね。

ここから国道411号 柳沢峠を目指して走ります、夏は涼しい所ですね!柳沢峠は富士山が綺麗に見えるスポットなんですが、多分寒いので今回はスルーします!

峠道の途中で見れた富士山と夕焼けの景色はとっても綺麗でした!!

途中夕日に照らされた奥多摩の紅葉も圧巻でした! 奥多摩湖に着いた時は御覧のように真っ暗!それでも5時位です

 

この後はひたすら青梅市街に向かって暗い国道を走ります、でもみんなで一緒に走れば暗くなんてありません!

無事に着きました!青梅市内のコンビニです。今回もここまで読んでいただきありがとうございます。

最後は道の駅大滝温泉で撮った集合写真でおわかれです!それではまた次回!!

inserted by FC2 system