第66回!みなかみ~望郷ラインツーリング!

2021年10月23日(土曜日)

いや~~綺麗な秋空!と芝生気持ちいい青天です!66回目のツーリングです!前日は冷たい雨でした、これで明日は晴れるのか?天気予報を信じての開催です!

ここは集合場所の関越道の嵐山パーキングエリア↓

    

関越道は事故で渋滞してましたね、嵐山パーキングエリアでの待ち合わせも久しぶりでした!バイクも多かったです。

それでは第二集合場所へと向かいましょう! これだけの青天の中、高速道路も気持ちいい!!

渋川伊香保インターで高速道路とお別れして、道の駅こもち で全員集合です

  

道の駅も車がいっぱい!みんな新鮮な野菜を買いに来てるんでしょうね~でも僕達は野菜を買っている時間はありません。

ここから中山盆地を目指します!気持ちのいい晴天ですね~~

国道145号から県道36号線へ、心地良いワインディングです!高度を上げます!寒くなってきました でも太陽に照らされると暖かい そんな感じでしたよ!

道の駅 中山盆地到着です!

        

ここでは、買い物もしました! 野菜が安い! ここの道の駅は良いね~~

 

これ安い!きっと安いんです!!

 

ここまでは普通のツーレポ!この先進むべきか!後退するべきか!悩ましい決断になります!

この辺りは晴れと雨の境目で南は晴れていましたが、北は雨模様です。

って事なので少し早いですが昼食にしましょう!今回の昼食場所はメンバー御用達のとある食堂です。お店前にバイクを停めて!

   

盛りだくさんのメニューで!大満足!!

 

さてさてお腹もいっぱいになり食堂を出て、この後はどうするか?作戦会議です!

せっかく高速道路の割引も無くここまで来たのですから、雨雲の直前まで行きましょう!雨が降ってきたらすぐに晴れエリアに戻りますよ~

県道36号を北へ向かいます。ここも気持ちいい峠道!ゆっくり行きましょう!晴れていれば綺麗な谷川岳が観れますがね~雨雲全開で白く霞んでおりました!

これは今回のハイキングツーは断念かな! 予定では一の倉沢まで行くはずでしたが!残念無念!

でもまた来年必ずリベンジします。

途中コンビニで休憩&Uターン、次は望郷ライン!でも何やら怪しい雲が、ここも途中で雨が降り出してきたので、またまたのUターン!

雨から逃れる為、ドンドン南下して行きます、そしてそして気付いたら今日の集合場所でもある、道の駅こもち まで来てしまいました。

  

 今日は雨にやられてしまったスカイブルーツーリング、ここにて一旦解散!疲れたメンバーもいるでしょうからね!

まだまだ走り足りないメンバーはこの後榛名湖を目指して行きます、だって不完全燃焼だから!ここからは雨は降りません!

お馴染みの県道33号を目指して走ります、急こう配からのクネクネ道~そして榛名湖手前の綺麗な直線道路です!(寒い!)紅葉してましたね。

榛名湖到着! ここって真冬は凍るのか?

   

なんだかんだ早い時間に一時解散しても、段々と日も暮れてきましたー

気温も下がってきましたので帰路につきましょう~

県道33号~国道406号で前橋へ向かいます。暗くなりましたが🐗イノシシは出てきませんでした!

 

ローソン!!到着!

そしてそして!せっかく今日 一の倉沢でみんなで一緒にコーヒー飲もうと思って準備したのに!!

ありがとうね!!

 

必ず来年!その想いは報われます!!

今回のツーリングは、雨雲とにらめっこ~ 追う雨雲!逃げるスカイブルー!なーんて感じでした!

最後はローソン横で撮った集合写真でお別れです。コロナも収束しつつありますね!早く忘年会も新年会も再開したいですね|そうそうお泊まりツーリングも!!

 

inserted by FC2 system