第65回!栃木の高原ツーリング!

2021年9月19日(日曜日)

前日は台風の大雨!これで明日は晴れるのか?なんて思いましたが!

当日は台風一過の快晴!

今回のツーリングのスタートです!

さてさて集合場所の東北道の佐野サービスエリア ここはなんと改装中です なんかいつもと雰囲気が違う

  

そしてここは東北道の上河内サービスエリアの模様です、西那須野までは距離がけっこうあったので、ここで一旦休憩!

     

背中に止まっているオニヤンマ!これ付けていると悪い虫が寄って来ないらしい! 本当か?

宴たけなわですが!第二集合場所にもメンバーが待っているので出発しましょうかね~ 

千本松牧場へ向けて出発です!!

 西那須野インターで高速道路とお別れして・・・・・・

 

めでたくここで全員集合です!

  

国道400号線を行きます いつのまにかに長いトンネルが出来たんですね~~この道のコーナーや景色が好きでしたがね~

そんなこんなであっという間に到着です 塩原温泉郷にある釜彦と言う所で昼食ですよ。ここはスープ入り焼きそばで有名ですね!いつも長蛇の列です!

が!!しかし!!お店前まで行って、休業中の看板が! このご時世では仕方がないかな それでもこの先の昼食場所はことごとく閉店状態でした。

ならば道の駅を目指します!

  

道の駅 湯西川です!雲一つありません!ここまで来る道中はとても綺麗でした!

そしてそして!ここで昼食となりました!

  

ダムカレー!(ダムカレー注文するとダムカードが貰えるらしい)足湯あり!そして!水陸両用車ありの楽しい一道の駅です!一度はこれに乗ってみたいです!!湖にダイブ!! ここのキャラクターは、あまりにもお客が来なくて瘦せてしまったそうです。

  

お腹も満たされたので、次の目的地に進みましょうね~ 県道23号を西へと向かいます、ここも里山風景が広がる良い道!途中県道169号を左折して大笹牧場を目指します!

言うまでもありませんが!ここもスカイブルーの快晴です!

   

ここは凄い人混みでした! ソフトクリームが美味しいんですが、長蛇の列です!やっとたどり着いたソフトクリームです!

そして団らんのひと時ですよ~寒いと思いきや、とても暑い暑い!!

 

サソリのキーホルダー!!売ってましたが、でもこの辺りにはサソリは住んでいませんのでご安心を!多分日本にはサソリはいません!

それでは出発です!

高原牧場の中を走り抜けます!とっても気持ちいい!霧に覆われている時が多いこの道ですが、この日は終始青空で下界が見えていましたよ~ 高い所から見る風景は格別です。画像はありませんが、すごーく綺麗でした!

霧降高原って言うくらいですから霧が多い所です でもこの日は快晴!綺麗な景色を見れました!

山を下り、日光市に近ずいてきました、思いもよらず渋滞です!  えーマジですか!!?

  

何とかメンバーの助言でショートカットに成功!神橋からまたまた快走します!それにしても日光の渋滞は凄かったです。日光東照宮は大混雑だったと思います。そこは今回もスルーして!122号線で帰路です(いつかはみんなで参拝しましょうね!)

 

日足トンネル、長いトンネルを抜けて、山の中にあるコンビニで休憩ですよ英気を養います。

下り道の凄く走りやすい道です。

国道122号から市街地を抜けて国道50号線!今日も沢山走りました!

季節はもう秋ですね~段々と日が落ちるのが早くなりました。楽しい時間はあっという間ですね~ 帰り道は何となくさびしいです。

 

今回も無事故無違反で行ってきました!それでは大笹牧場で撮った集合写真でおしまいです!また次回もよろしくお願いします。

inserted by FC2 system