第39回目のツーレポです! 行ってきました!またまた秘境ツーリングです!

今回は新潟~福島~栃木を走破!スカイブルーとしては長ーいツーリングでしたよ。

平成最後の真夏のツーリングをみんなで楽しんできました!

今年の夏は暑いですね~梅雨明けも予想外の6月でした。

2018年7月21日(土曜日)に行ってきました! 新潟や福島なんて聞くとすごーく遠く感じますが、一年で一番太陽が長くいる季節です!この時期でしか味わえないツーリングです! なんといっても平成最後の夏のツーリングです! 始まり始まり=

八海山山麓です

ちょっと早目の集合となりました 今日はいつもと違いいつもより少し先の、関越道の駒寄パーキングエリアで集合です! 手前の寄居パーキングではありませんよ~ ちょっと紛らわしかったですね!間違えたメンバーもいましたが、全員無事に駒寄パーキングで合流できました!

出発です!関越道の湯沢インターを目指します! 関越トンネルを抜けて!暑い暑い! 市街地は暑かったですね。

そしてコシヒカリの綺麗な田んぼの中を快走します、きっとあれは魚沼産コシヒカリでしょうね この辺りはスキー場が沢山あります 昔はよくスキーしにきたな!なんてメンバーもいましたよ~ 私をスキーに連れてって世代なんですね!

昼食場所を目指して走ってますよ~~ この辺りでは井戸水を駐車場に出したり、普通は冬の時期に雪を解かす為に流す水を、あまりに今年は暑いので水を出していましたよ 毎年やっているのかはわかりませんが!

そんな感じの、普段見る事のできない風景を見ながら本日の昼食場所に到着しました!

社員食堂です

ここは日本酒で有名な、八海山がやっているところ、今回はこの社員食堂での昼食です。

それでは社員食堂での模様です↓ さすが社員食堂です!

この敷地内にはおしゃれな、喫茶店やらお土産屋さん!お蕎麦屋さん!涼しい雪室等がありますよ!今回は日帰りだったので行けませんでしたが、次は行きましょうね~

さぁ!!出発です! ここからが今日のアドベンチャーツーリングの始まりです! まさに秘境へと向かいます。国道352号線です

途中真夏なのに、雪祭りやってました!雪が沢山あって凄い盛況でした 雪遊びしたかったけど今日は仕方ない通過です。 ライダーは高い所で涼しい気分を味わいましょうね! 真冬は雪深い奥只見湖を目指して走ります

そんな公園を横目に見ながら、グングン高度を上げていきます。少しずつ涼しくなってきましたが、やっぱり止まると暑いね~ 少しだけクネクネ道を走ったので峠の頂上でしばしの休憩です。

枝折峠です!何と何と!ここは路線バスが通ります!バス停がありました!

とても景色が良い所だったので休憩となりましたが ここは秘境!自動販売機なんかあるはずもありません!!えーーーー!

取りあえずトイレはありますので! でもトイレのお水は飲用できませんので! 水って大切ですね! たった何時間でしたが実感しました。ここで遭難したら大変!

このあとは、真夏の奥只見湖を目指しましょ! 今だかつてない程のクネクネを!これでもかって位の楽しい道でした。もちろん自動販売機やコンビニなんてありません! なんてたって秘境ですからね!

今年の夏は暑いね~~ ってみんなの合言葉です。秘境感ばっちりの快走路です!もう最高=

そしてそして~福島県に入ります ほどなく御池に到着です ここは福島側から尾瀬ヶ原に行く方々の拠点になる所です、歩いてですけどね。 新潟から走ってきたライダーにとってはオアシスです! 待ちに待った水分補給です!

手前のメンバーは生きてます!ご心配なく! 暑かったけど!ここは涼しいね~~

ノンアルコールビール、お茶、麦茶、スポーツドリンク全て飲み干したメンバーは、尾瀬をあとにして檜枝岐を快走です すご~い走りやすく涼しくて気持ちよく走れましたね! そしてそして栃木県を目指します!

栃木手前の道の駅で休憩です↓

アブにおっぱいを刺されたメンバー 痛かった?? アブには注意です!! 頭にトンボ!幸せ! ここは標高744mと70cm
たのしくソフトクリームを楽しむメンバーです。

トンボが沢山飛んでいましたよ~

こんな感じで今回も楽しく過ごした、みんなのツーリング!終盤です!この時期ならではのツーリングです。真夏ですから暑いのは仕方ないです さてさてここから一路栃木県に向かって行きます! 下界は酷暑ですが僕たちは涼しい快走路を走ります! ライダーはいいね!この涼しさは車では味わえません!

夕方の気持ち良いワインディングを走りました、途中の400号~塩原温泉は特に気持ち良かったですよ~~

ここから帰路です。東北道の西那須野塩原インターから高速道に乗って帰ります。

と思いきや! なんと!釘が刺さってパンクしてしまったメンバー でもよく見つけてくれて良かったです、メンバーに感謝です!

さぁ!これで出発と思いきや! エンジンのかからなくなったメンバー! ここは仕方なくレッカーでの搬送となりました レッカー車を待つ間、男二人で那須の遠くでやっていた花火大会を眺めていましたよ~~ 綺麗だね~~~なんて言いながらレッカーを待つ二人なのでありました!

そしてみんなが待つ佐野サービスエリアまで無事に到着したのでありました。

今回もツーレポ読んで頂きありがとうございました! それでは新潟八海山で撮った集合写真で今回はおしまいです!また次回!!