第9回 千葉グリーンライン ツーリング

12月5日(土曜日)快晴!!!


ツーレポ御覧の皆さま ありがとうございます! 日々のお仕事ご苦労様です。段々と寒くなってきましたね! とっ!言う事で今回のツーリングは冬の定番の千葉に行きましょう。この日は上の写真の通り、快晴! 太陽がまぶしい! そしてグーバイクの取材が同行してのツーリングとなりました。

本日の第一集合場所は、アクアラインの海ほたるPAです。すごーく綺麗な写真が撮れました、ありがとう ときさん!(写真なかなかやるじゃん)スカイブルーの巨匠になれるもよ。って事で今回もスカイブルーツーリングのスタートです。

   

今回のコースは 千葉の事はこのお方に!という事で、メンバーのカタさん(隼)に作っていただきましたよ! ありがとうございます!

心配していた風もなく、穏やかな海の上を快走して、第二集合場所である館山自動車道の君津PAを目指しましょう!

ここで、今日参加のメンバーと全員合流しました、お久しぶりのメンバーもいました!お待ちしておりましたよ(笑) 

  

さぁ! 久しぶりのメンバーとも挨拶をした後、ここで今日のみんなと集合写真です! なんとも決まっている集合写真です。スカイブルーはじまって以来一番まとまった集合写真です。真ん中にいるのは誰でしょう!そう!もちろん本日の主役です!

この後、館山自動車道を通り、鋸南保田で高速道路を降り、甘い物好き カステラ好き にはたまらない休憩場所でひと時の休憩です! メンバーの皆さん試食でお腹いっぱいにならないようにね(笑) いろーんなカステラがあるんですね。沢山試食させていただきました!

    

色んなカステラを食したメンバーは、いや!もちろんお土産に沢山買いましたよ!ここからが千葉ツーリング!すごーく程よいコーナーが続きます!この日は暖かくとっても気持ち良かったですね。走行写真の撮影も終わり 本日の昼食場所です!! ウェイトレス?が楽しかったですよ!

   

そう! ここは しめ鯖がお勧めみたいです! でもクジラのステーキも、とても美味しかったですよ! 何とも風情のある昼食場所ですね!何年か前に来ましたが、変わらない雰囲気で良かったです!

  おまかせ定食と 本日のメインのお二人です!!

お腹も、写真もいっぱい満たしたメンバーは、このあとは 太平洋の海岸線を通り 有名な野島崎灯台を目指します!太平洋は前日の風もあり波が、けっこうありましたが、綺麗な海を見ながらのワインディングは、バイク乗りで良かったな~~って感じさせる道でしたね!

残念ですが、写真はありません 誰か撮ったメンバーがいたなら送って~~

到着です! 野島崎灯台!

  

何やらミーティング中の男三人です!!!

そんな感じで、撮影と休憩を終えたメンバーはこれから、千葉のグリーンラインという快走路を目指します とっても走りやすく、程よいコーナーが続く綺麗な道でした!ありがとうございます!カタさん!(ここを通る前には、トイレに行っておきましょう。)

アイドルと取材の方々とはここら辺で、お別れです! 後ろ髪ひかれましたが!次はブラウン管いや! 液晶でお逢いしましょう!みんな期待しております!

そして、次の休憩場所の道の駅 三芳に到着です。何とかバーガーが有名らしいですが(終わってしまってました)、牛乳ソーダーをいただきました!

やっぱりソーダは何にでも合うよね(笑) 違うか(笑)

   寒いのにね~ アイス好きのお二人です(笑)

この時期は、日が暮れると一気に気温が下がりますね、昼間あんなに暖かったのにね~ さぁ!出発しましょうかね! 

今日もあっ!という間の一日でしたね スカイブルーは、この日最後の休憩場所の君津パーキングへ! もうすっかり日が暮れてしまいました。予定では16時位の解散予定でしたが! 楽しかったので良しとしましょうね!

  

忍者ではありません!

今回のツーリングは、特に記憶に残るツーリングでしたね!皆さんご協力ありがとうございました。今年もそろそろ終わりですが、スカイブルーはまだまだ続きます!もっともっと楽し企画や、絶景を見に行くツーリングを模索中です! もちろん安全運転でゆっくり行きましょうね!

そうそうこの模様は、来年2月発売のグーバイクにて! 立ち読み厳禁ですよ!

忘れてました!本日の たむこ君です!(気を付けて安全運転で帰って下さいねって言ってます) 皆さん良いお年を!!!まだ忘年会もあるけどね!

inserted by FC2 system