第5回 日光ツーリング

平成27年8月8日(土曜日)晴れ!

酷暑酷暑だった!連日でしたがこの日は少しだけ涼しくなりました!と言う事で今日は修学旅行で行った日光へのツーリングです。

これもメンバーの皆様の普段の行いの良さでしょう!

と言う事で、今回はスカイブルー初の東北道の羽生パーキングエリアでの集合です、この日からお盆休みの人も多かったみたいで東北道は渋滞していましたね。

この日も沢山のメンバーの参加ありがとうございます!第二集合場所の大谷パーキングに向かうとしましょうかね~~~

でもこの時点でまだ一人集合していないんで心配してましたが、今起きました!ってメールがきました!仕方ないですね、みんな一生懸命前日まで仕事してるんだからね、この日ばかりは、普段のストレスや嫌の事を忘れてみんなで思いっきり楽しみましょう!

大谷パーキングの様子です!何やら修理しているみたいですね!何事もなくよかったですよ!

さて大谷を出発し日光を目指しましょう。日光の杉並木を通り世界遺産になった東照宮を横目に見ながらなんて走っていると、気温もだんだん下がりバイクで走るのには一番快適になってきましたよ!夏ならではのツーリングに突入です。そしてみなさんご存じの いろは坂 です。山に登るにつれて寒いくらいでしたね!

いろは坂を上りきり、予定では華厳の滝を見ようとしてたのですが、ちょっと時間が押していた為スルー!ごめんなさい!そして竜頭の滝もスルー!してしまいましたまたまたごめんなさい。奥日光~中禅寺湖を通った後、ここも有名な戦場ヶ原に到着です。昼食としましょうね!

  

いつも冷静なたむこ君です。

戦場ヶ原って、日光男体山の神と赤城山の神が対決した所なんだって!どっちが勝ったんだろう? ひろしさんありがとう。知らなかった!

ツーリングはここからまだまだ続きますよ、そんな戦場ヶ原を通り次の目的地の丸沼に向かいましょう!途中の金精トンネルは寒かったですよ

そしてそして丸沼に到着です。ここも涼しいです

  

みなさん、思い思いの風景です。たまにはこんな所でのんびりするのもいいもんですね!

  

が!しかし今日は帰らねばなりません、涼しかった丸沼をあとにして、国道120号を下ります。下るにつれて段々気温が上がってきましたよ、仕方ないですね夏だものね!

次の休憩地の、道の駅白沢に到着です。なにやら道の駅の入り口付近で、手を振る不審人物がいるではありませんか!私は見て見ぬふりをしてしまいましたが!

なんと我がクラブの二号君ではありませんか! ここまでお迎えありがとうね! 皆勤は死守したね!

アブには注意だよ!byシュレック!

皆で楽しんだツーリングもそろそろ終わり いつも協力ありがとうございます!いつも感謝しておりますよ!

最終解散場所の関越道の上里SAです!

また次回も振るってご参加下さい!次回は9月5日(土曜日)です。アイス食べ放題企画です! それではまた来月!!!

inserted by FC2 system