第5.5回 清里~小淵沢ツーリング&工場見学アイス食べ放題!

9月5日(土曜日)晴れ!

スカイブルーツーリング初企画!社会科見学とアイス食べ放題 そしてあの今話題のスイーツ(上の画像)を楽しむツーリングに行ってきました!

9月5日(土曜日)なんとピンポイントで晴れ!!でした! でも約一名だけ帰りに雨に降られたメンバーがいたみたいです、スカイブルーでは貴重な雨男です(笑)

今回の集合場所は、中央道の談合坂SAです。朝8時の集合でしたが、7時で3名のメンバーがすでに到着住みでした、この日の参加台数は28台 本当は、すごく緊張していました。そんな感じでしたので朝の画像は無しです。

そして次の休憩場所である中央道の双葉SAに到着です。言うまでもありませんが、緊張してたんでここの画像もありません!

その後、須玉インターにて中央道とはお別れ、国道141号をひたすら北上します!だんだんと標高も上がり涼しくなってきました! 清里駅を過ぎ まきば公園に向かいます。まだまだ清里も健在だね!

が!しかし!県道11号がまさかの通行止め!迂回路をすごーく遠回りして まきば公園に到着です!黒毛和牛がいました。のんびりとした景色でした”

ここでの休憩はほどほどに、昼食場所に向かいましょう!本日の昼食場所は、酒蔵直営店のレストランでのお昼ご飯となりました。が!女子メンバーからのご要望によりその前に今話題のスイーツです!それが一番上の画像!なんとも言えないみずみずしさが美味しそう!でも長蛇の行列! 賞味時間30分です。

本日の大食い大賞のお二人です!

食べれなかったメンバーの方すいませんでした、昼食後でもあると思ってましたが売り切れになってしまいました! ここは気を取りなおして工場見学&アイス食べ放題で機嫌なおして下さいな(笑)

さあ!行こう!お菓子工場へ! ここでは、アイスや和菓子 洋菓子がどうやって出来るのかを勉強し(ホントか?)、工場で働くお兄さんに手を振り!(女子メンバー)ついに来ました!アイス食べ放題!

でもアイスはそんなに食べられるものじゃありませんね(笑) でも5本戴いたメンバーがいました! そうそう もう一人はご飯おかわり4杯です!またまた残念ですがここでの画像が一切ありません。(反省)

今日一日楽しんだメンバーは、この後韮崎インターから中央道に乗り無事に全員帰宅しましたよ。たまには、こういうツーリングもいいかなと思いました!これからまだまだ楽しい企画を模索中! メリハリがなきゃね~~~ 次回は お泊まりツーリング 紅葉ツーリングと続いていきますよ!

それでは!今回は、途中にいた無事カエル君で終了です!

また次回ね!!!

inserted by FC2 system