第3回 群馬嬬恋パノラマツーリング

平成27年6月6日(土曜日)晴れ!

行ってきました!群馬県嬬恋パノラマラインツーリング!

きれいな 浅間山がみれましたよーー!

小雨降る中で家を出発です!出発からカッパかよ!テンション下がりまくりでしたが、外環道を走っていると綺麗な秩父の山並みが見えました!これからの晴れを予感しながら第一集合場所の 関越道の高坂SAを目指しました。高坂にはすでに到着のメンバーの皆様 早いねーーー(お試し参加の方もいるので緊張!)

天気予報は見事に当たり 高坂に着いた頃には青空が見えていましたね!朝の雨はどこにいったのやら。これがスカイブルーの空です!

朝の高坂SAです!

次の第二集合場所の、駒寄パーキング目指して高速道路はフリーで走りましょう!

すいません駒寄の画像がありません。さて今日はロングコースなので先を急ぎましょう!まずはここまでの距離は100KMを超えているメンバーもいるので給油しましょう、伊香保温泉に上る手前のGSにて給油です 給油しない方はコンビニにて休憩です、赤城山が綺麗にみえました。

給油も済ませたましたので、榛名湖をめざしましょう。

軽快なクネクネ道&ストレートを通って榛名湖半に到着です 定番の休憩場所です。いつもお馬さん ご苦労様です

程よく休憩も済ませ この後榛名山を下り、二度上げ峠を目指しましょう!このころにはすっかり快晴でしたね!

あ!!!!!!そうそう忘れてました!シュレック君!

デジカメで撮ると、顔認識する可愛いマシンです!

という訳でツーリングクラブ スカイブルーは二度上げ峠を通って北軽井沢に到着しました。ここで昼食としましょう!(二度上げ峠の画像はありませんが綺麗な浅間山が見れましたよ。) とある北軽井沢のお蕎麦屋さんです。

なかなか量の多いお蕎麦屋さんでしたが、二人前を注文してペロリとたいらげたメンバーの方がいました(笑) 若いって事はいいことだよ!(笑)

   

スカイブルーツーリングはここからが本番!これより嬬恋パノラマラインを目指しましょう!お腹いっぱいのメンバーも居眠り運転は厳禁だよーーーー

このあたりは寒いくらいでしたね!この後は、万座鹿沢口を通りパノラマラインに入りましょう。ここは両側にキャベツ畑が広がる快走路でしたね そしてそして正面には雄大な浅間山が見えたのでありました! このあたりは熊が出るみたいです、ご注意ください!

    

            綺麗なキャベツ畑と浅間山でした!

スカイブルーな空が見れたところでこの後はいったん下り 更に高度を上げていきます! なんとこの時の気温13度!寒かったけど 湯の丸高原でソフトクリームを食らうメンバーでした(笑)

      総勢23台の参加でした。

恒例の集合写真です!

この写真の時点ですでに、時間は4時20分今日の楽しかった思いを胸に帰り路に行きましょう。帰りは東部湯の丸から上信越道に乗りました。

上信越道の横川SAでの解散となりました。

これがあるから日々の仕事も頑張れるんだよね~ 次回のツーリングが今から楽しみです! 

今の時期は日がなが~いからこそ出来る ロングツーリングでした!次回はまったり親睦ツーリングですよ まだ始めて3か月ですが、どんどん発展していきたいと思っています!

inserted by FC2 system