第2回 道志みち~富士山ツーリング

平成27年5月2日(土曜日)快晴!

富士山です

行ってきました!スカイブルーの第二回ツーリング!ごらんのような快晴のもと!富士山はでっかくて雄大だね~~

今年の3月に、たった一人からはじめたツーリングクラブ!この日は19名参加していただきました 嬉しいかぎりです!

ゴールデンウィークの前半の土曜日という事もあり、中央高速は八王子手前から大渋滞でした、でも大丈夫早めに家を出ましたから、がしかし!メンバーの方から電話が!「あたし 八王子から高速に乗ったんだけど、なんかわからないけど東京方面に向かっちゃったんだよね」 何~~~~!!!すぐにユーターンして、藤野パーキングに来てちょうだい イガさんと、みや君で八王子料金所に残ってもらって迷子のメンバーを藤野パーキングまで先導していただきました、ありがとうございます。

そんなこんなで藤野に集まっていただいたメンバーとお試し参加の方(12名)、全員合わせて19名でしたよ。一人の欠席者もいなく嬉しい限りです。みなさん緊張な面持ちでしたが大丈夫、ほとんどが初対面ですから。

さぁパーキングを出発して上野原で高速を降ります、20号~県道を通り、道志みちへ ここはいいね~綺麗な川を見ながらのワインディングです。釣りをしている人も沢山いましたね のどかでいい景色ですが よそ見はいけません!

道の駅どうしに到着です。

たくさんのバイクがいて、駐車も一苦労でしたね

ここでも暑いくらいの気温でしたね!

休憩もしたところで、また道志みちのワインディングを走って、山中湖を目指しましょう!

今日は、快晴! 雲一つありません!(ほんの少しあります)絶景の富士山の見える駐車場で二回目の休憩です。

33年ぶりのツーリングだとおっしゃる ニンジャ〇ろしさんもこの絶景にパシャ!

さぁ!!!ここで本日参加の皆さんで集合写真撮りましょう!!!

本当は皆さんの後ろに綺麗な富士山がありましたが、三脚の足が短かった為全然写っていません!まぁ良しとしましょう!

そろそろお腹も減ったので、お昼ご飯に向かいましょうね! 山梨と言えば そう! ほうとうですよね。

河口湖を過ぎ、今日の昼食場所です。たまご型のお店でしたよ。

お腹もいっぱいになりましたね、さてさて ここからがまたツーリングの始まりです!県道71号を通って、富士山を横目に見ながら次の休憩地の、ミルクランドに向かいます。ゴールデンウィークの前半でしたが、快適に走れましたね~~~

本日初参加の紅一点です。ありがとうね!感謝してますよ!(これから女子 盛り上がっていきましょうね!応援しますからね!!)IT部設立です!もっともっと綺麗なホームページにしたいと思っています!若者チーム頼んだよ!

そしてミルクランドに到着です。

この日は、一日中晴れていました!さすが!晴れ男女の集まりですね! 皆さんここで美味しいソフトクリームを食したあと、安全運転で帰りました。帰り渋滞していましたが、高速道路は意外と空いていました。GW前半ですからね!

最後中央道の、談合坂SAでの解散となりました。最後は寂しい思いもありますね!楽しい一日はアッという間ですね!また次回楽しいツーリングしましょうね!

参加の皆さんご協力ありがとうございました! また次回お願いします! これからスカイブルーは更にパワーアップしていきます!それにはメンバーの皆さんの意見や、力を取り入れたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

次回は群馬嬬恋パノラマラインツーリングを企画中です。お試し参加も受け付け中です! ツーレポ見た方!遠慮なくメール下さい。