第14回!朝霧高原ツーリング!

平成28年4月16日(土曜日)

この紫色の花は何でしょう?

さあ!ツーリングシーズン到来です! この日も最高のツーリング日和でした!!! 綺麗な花も咲いてきましたね!ツーリングライダーにとって今!ツーリングに行かないでいつ行くのって感じですね~~

って事で今回のツーリングは、富士山の周りを巡るツーリングですよ! そんでもって今回の集合場所は、中央道の談合坂SAです! 

 

喫煙所付近に集まったメンバー達です!!!

中央道を河口湖方面に走り、綺麗な富士山を眺めながら次の休憩場所!道の駅鳴沢です!

  

 ここは、美味しいバナジウム天然水が飲み放題でした、水の味はよく分かりませんが、きっと美味しかったでしょう!

いや~~~暖かくなってきましたね この先は満開の桜も期待できます! 前回に引き続きまた桜を見れたら最高ですね!

さあ!そして!お腹もすいてきた事ですし、迷ったら出られない 青木ヶ原樹海の中を走り!昼食場所に向かいましょう。とっ!!思いきや! 途中の絶景ポイントに寄りました。

ここまで、少し雲に隠れていた富士山も ここに着いたスカイブルーを歓迎してくれたのか 段々と姿を見せてくれました!!!

       撮ったど~~

しっかりと富士山を堪能したメンバーは、次は昼食場所へと向かいます!

今回の昼食場所はここ!!!

  

  もちろん!おかわりです!

そして!そして!昼食後の運動です!

  

ゆっくり、まったりしましたね~富士山を眺めながらのお昼ご飯となりましたね~

さぁ!ここから 標高を上げて行きます!少し寒くなってきましたね。 富士山スカイラインを通ります。ここの道は現在一合目までしか行けません!寒かったけど気持ちいいワインディングロードでしたよ~~ 前回のツーリングに続いて!桜満開も観れました!何か得した気分!!!

ず~と富士山を眺めながらのツーリングでした! やっぱり富士は雄大でしたね~ 日本一ですね! 我々も日本で一番のツーリングクラブを目指しまましょうね。(何が一番だか分かりませんが)

  

満開の桜並木を観ながら、東名高速の御殿場インターまでやってきました。ここは今日最後の時間!寂しい時間ではありますが、後は本日参加のメンバーが無事に帰る事を祈るばかりです! 無事メンバー全員が、東名高速の中井PAでの解散となりました!

最後は今回参加メンバーの集合写真でお別れです!!!

これからは、日も長くなり少し遠い所まで行けるようになりましたね! 沢山の綺麗な所にツーリングに行きましょう!

それでは!第14回のツーリングの模様でした! 御覧いただいた皆様ありがとうございました!

 

inserted by FC2 system