第13回!! 一周年!記念 秩父桜のトンネルツーリング

平成28年4月2日(土曜日)

ついにやってきましたこの日が!記念すべきツーリングクラブスカイブルーの一周年記念のツーリングです! 去年も通った秩父の桜トンネルツーリングです。去年と同じ様に、この日も花曇りでのスタートとなりました。いや~でも雨には降られませんでしたよ!

そんでもって下は、第一集合場所の高坂サービスエリアでの模様です!

  

朝は雨が残る予報だったので集合時間を一時間遅らせての集合です でもそんな心配も、なんのそのでメンバー皆が早めの到着でしたよ~

さぁ!それでは第二集合場所の、道の駅花園を目指して出発です! 関越道をちょいと!走り花園に到着です。

  

去年はトイレの前での集合!でしたが、今年は少し進歩しました!山車の絵画の前での集合です!(笑)段々と暖かくなってきたこの季節、お久しぶりのメンバーも含め、沢山のメンバーが参加しましたよ~ そして絵画を見つめる?メンバー達でした!

道の駅で壁画を堪能したメンバーは、今回のメインである、長瀞の桜のトンネルに向かいます どの位咲いているのか?不安でしたが!綺麗な桜のトンネルが見れました!

       

桜のトンネルを後にして、長瀞駅で踏切待ちをしていた時にSLが停車中でした運が良かったですね!汽笛も鳴らして頂き、懐かしいメンバーもきっといたでしょう!安心してください!!煙は火事ではありませんので!

 

さてさて一時間遅れでのスタートとの事もあり、お腹も空いてきましたね。秩父と言えば蕎麦!お昼も近くなってきたので今日の昼食場所のお蕎麦屋さんに向かいましょう! 本当ならば一時間前に着く予定でしたが、ここのお蕎麦屋さんすご~く混んでまして30分位並んでの昼食となりました!

  

  

くるみ汁や、美味しい蕎麦を楽しませて頂きましたよ!

そして次は恐竜の足跡を目指して、少しクネクネ道を行きましょう!高度を上げると少し寒くなってきましたね! 恐竜の足跡はよく見れませんでしたが、次の休憩場所の道の駅万場の里に到着しましたよ! 第1回目でもここで休憩しました!あの時も寒かったです!でもあの時は6名でしたが今日は沢山のメンバーがいます!それだけで温かいです!!! 皆さんありがとうございます! 

  

楽しかったツーリングも終盤です!このツーリングコースから始まったツーリングクラブスカイブルー!これからもよろしくお願いしますよ~ これからも益々楽しく!みんなで安全に走れる!ツーリングクラブを目指します! みんなの力で最高のクラブにしていきましょうね!!!

なんだかんだで一周年を迎える事ができました!これも今いるメンバーに支えられてきたからこそです!メンバー皆さまに感謝です!!!

今回もまたまたシンバさんに作ってもらいました(メンバー限定動画)

 

 

inserted by FC2 system