第12回 奥多摩~ぶどうの丘ツーリング!

平成28年3月26日(土曜日)晴れ!

暖冬のはずなのに、寒い寒いと言っていた今日この頃! この日、ツーリング当日もホントは暖かくなる予定でしたが、寒の戻り的な朝でスタートしました         集合場所場所までが一番寒かったですよ~~ それでもだんだんと、お日様も出てきて暖かくなってきました! こんな日でもメンバーは集まりいいですね~ さぁ! ゆっくりと集合場所で楽しんだメンバー達は、本日少し早めの昼食場所へ向かいましょう!そう!去年も行った オムライスの美味しいお店に行きましょう! 去年はオムライスにありつけなかった方も今年こそは、フアフアオムライスを食べて元気になって下さいね~~~

  

 

途中のコンビニで休憩です! 暖かくなってきましたよ!!

これから奥多摩を目指して出発です もちろん安全運転で向かいましょうね。

そんな感じで着いた昼食場所です!またまたやって来ましたよ!駐車場は大変でしたが無事に到着!

  

オムライスに中身について話し合っているメンバーです! あさりが入ってるよ! なんて言ってます。絶対に入ってました!とっても美味しく頂きました。カレーも美味しかったですよ! 山小屋を思わせるとても温かみのある良い雰囲気のお店でした!

ここからは、眠くならない様に注意しましょうね。無線で○○しさんの熱唱で眠気を覚ましながら、小河内ダムを左手に見ながら快走です! 夏は涼しい所ですが、この時期はまだ寒いですね!

途中の休憩場所の道の駅 丹波山です! 日帰り温泉もあります。

  

 ドンドン高度を上げ今回のツーリングの最高所!柳沢峠です!でもここは寒いのでスルーしましょう! 晴れていれば綺麗な富士山が見れます! そしてそして、最終目的地のぶどうの丘をめざしましょう。柳沢峠を過ぎると暖かくなってきました!塩山ですね~ この辺りはもう少しすると桃の花満開です!

辺り一面ピンク色に染まりますよ~~ 来年はピンク色を(桃の花)見に行きましょうね!!企画します!

山を降りてきたスカイブルーメンバーは、とっても走りやすい山梨フルーツラインを走って、ぶどうの丘に到着です! 去年前回は雨でしたが今日はよく晴れていましたよ!(去年はここでずぶ濡れなったメンバーがいましたね~~)

  

ここでまったりしながら、綺麗な風景を満喫するメンバーです!とっても癒されます!

  

ここからは帰路です! ぶどうの丘を下り20号線を通り、中央道の大月インターを目指します。 中央道は、まだ3月なのでそんなに渋滞はありませんでしたね! 良かったです。今日の解散場所の中央道 談合坂SAです! スカイブルーツーリングは今回で3週連続です! これからも土曜日に限らずドンドン企画していきますよ~

 

そして、ついに次回は、一周年記念です! みんなで満開の桜を見に行きましょう!!! 

動画!シンバさんに作っていただきました!!(メンバー限定)

 

inserted by FC2 system