第11回 千葉養老渓谷&菜の花ツーリング!

平成28年3月5日(土曜日)晴れ!

菜の花畑

さあ~今回は、2月20日(土曜日)開催予定のツーリングが雨の為延期になってしまったので、二週間遅れての開催です! 今週の始めまで凄く寒かったのに、この日は晴れてとっても暖かい一日でしたよ!これも普段のみなさんの行いの良さのおかげでしょうね!(多分!きっと)そんな中集合場所の、海ほたるPAに集まってくれたメンバーです。

   少しずつ集まっていくメンバーの模様です。

出発時間になりました。が!しかし一名足りません! どうしたのでしょう? 出発時間も過ぎてしまったので、取りあえずの海ほたるPAからの出発となりました メンバー皆さんが心配しておりましたが、風邪と熱での欠席となりましたが事故等でなく良かったです!ご本人は体調崩して大変でしたね! これが公開される時には元気になっていると思います!!

そんなこんなで、次の集合場所の 圏央道木更津東出口付近のセブンイレブンに到着です。

   

お久しぶりのメンバー 初めましてのメンバーがいる中で、一服した後、次の目的地である養老渓谷を目指しましょう!!

とぉっーても空いてて田舎道を快走できましたね。ゆっくりと春の雰囲気を楽しんで走れましたね! お酒の滝があると信じてましたが、ここではないみたいです!この日お酒の滝があると信じてペットボトル持って行きましたが残念です。(笑)

    

もう桜も咲いていましたよ~~ 春ですな~~

ここで春を満喫したメンバーの皆さんは150円の有料道路を走り今回のタイトルの菜の花畑を目指して出発です! 車も少なくて気持よーく走れましたねー

  

国道465号~県道24号の快走路を通り、やって来ました!鴨川の菜な畑ロード!!!花摘みも出来るみたいでしたよ 黄色い菜の花がとっても綺麗でしたね! 綺麗な菜の花を満喫したメンバー達はこの後本日の昼食場所に向かいます。ここのところ海沿いのツーリングが多かったので海鮮料理ばかりだったので、今日は中華にしましょう!ってやってきたのは、鴨川のとある中華店です! この日は暖かい日でしたが、寒い時はやっぱり中華料理が温まりますよね~~

 

何注文しようか? やっぱり担々麺だろ! でも俺辛いの苦手なんだよ!会話の詳細は定かではありませんが、多分こんなとこでしょう!

いや~この日はこの時期にしては、珍しいツーリング日和!!予定していたコースでなく少し遠回りしましょうね!(本当は道を間違えました!今だから激白します(笑) 多分無線車両以外はだれも気付いていなかったでしょう!ごめんなさい!)

そして、到着してのは道の駅とみうら『枇杷倶楽部』 ここは びわソフトを楽しみましょうね!

  

忘れてました!菜の花と集合写真です!!!

   

桜が咲いてましたよ。

楽しいツーリングも終盤!最後の目的地の、道の駅保田小です。ここは去年オープンしました、廃校になった学校が道の駅になった場所ですよ! 下駄箱とか机を見ると、何だか懐かしい気持ちになりますね。たくさんのお店がありました。

  

保田小を出発したメンバーは、このあと館山自動車道の君津PAで解散となりました! とっても気持ち良い暖かさで、気持良くツーリングができました!

もう少しするとツーリングシーズン到来ですよ! これからも更にパワーアップしますので、スカイブルーをメンバー皆さんで盛り上げていきましょうね!

また次回ツーリングもよろしく!!!

inserted by FC2 system