第37回!  大内宿ツーリング!

平成30年5月12日(土曜日)晴れ!時々曇り

行ってきましたよ~ 大内宿ツーリング! 今回のツーレポは、かやぶき屋根の宿場町から始まりはじまりです。そうそう!!ここはネギ一本でお蕎麦を食べるなんてお店が有名ですが!それよりもなんといっても江戸時代??へのタイムスリップ感がたまりません! よく分かりませんが新選組の衣装の方もいましたよ~

今回の集合場所は、東北道の佐野サービスエリア! 渋滞もなく時間通りの到着でしたね。ゴールデンウイーク明けの週末だから空いていたのでしょうかね!

↓は上河内サービスエリアの模様です。

   

みんな元気に集合です! このあと東北道の西那須野塩原インターで高速道路とお別れ 那須の山麓を少しだけ快走です! そうですここから福島県を目指します。↓は途中寄った道の駅での模様です。道の駅友愛の森です。

 

そしてそして!さらに福島を目指します!国道4号線を経て福島県に入りました!そこから、甲子道路です!この時期すご~く新緑が綺麗でした!程よいワインディングロードを快走できましたね~! 何よりも前を走る車がいない!!とっても気持ちよく走れました!

途中長ーいトンネル(甲子トンネル)を通過!寒い寒い~~ バイクならではの体感です。

そんな感じで道の駅しもごう に到着です!! 山の残雪が綺麗!

  

  お山の大将です。

栃餅その他沢山のお土産を買いましたね! 

ここでお餅食べているメンバーもいましたが、我らが目指す昼食場所まであと15分位です! まぁ食いしん坊の多い方々ですから大丈夫でしょう= 

それにしても下郷町って開けていてとっても綺麗な町でしたね!道路も走りやすいしね!国道289号線を気持ちよく走りました でもでもスピードには注意ですよ! あまりスピード出してると昼食場所を通り過ぎてしまいます!

国道から少しばかり入った所が本日の昼食場所です!!↓

 到着です! ↑今日の昼食場所です

メニュー模索中です!

やっぱり蕎麦だよね!私達は天ぷら&栃餅も食べます!

古民家のお蕎麦屋さんです。 いつも明るいスカイブルー女子!! アスパラの天ぷらは美味しかったです!
そうそう! 綺麗な日本庭園を見ながらの昼食でしたよ! 満足!満足!よく手入れされてました!

さあ!そしてそして~ 腹いっぱいになった参加者面々!初の大内宿に向かいます! 昔の宿場町?です 合ってますよね~

茅葺屋根の住家がならんでおります! お蕎麦屋さんや、お土産屋さん!江戸時代にタイムスリップしたみたいです!新選組もいました! ここでチャンバラ遊びやりたいです! きっと盛り上がりますよ。↓はスカイブルー行列??の模様です!

      ラムネが冷たくて美味しかったです!!(飲んでないけど)

こんな席もありましたよ~~

一部のアスリートメンバーが山に登って撮ってくれた画像です!

 

みんなで大内宿を楽しく散歩できました!ね~ そしてそして!ここからは帰路です!    思えばここは福島県こんな遠くまでツーリングしたんですね!スカイブルーとしては日帰りのツーリングでは長距離でしたね~~~ 

楽しかった大内宿とここでお別れ、また来ましょうね!

さぁここからまた南会津を走りますよ  このあたりはとっても走りやすくて綺麗な道、国道121号線を目指します! やっぱり新緑は綺麗でいいね~まぶしい位の新緑です! ただいま121号を快走中であります!    

みなさん快走出来ましたでしょうね!

それではこの辺で休憩としましょうね。道の駅マニア的にはやはり道の駅での休憩となりました。

到着です! 道の駅会津西街道たじまです。

  

ここの道の駅では、アスパラソフトクリームトマトソフトクリームがありましたよ! 次に行った時はアスパラソフト食べたいと思います!! お土産等々調達したメンバー ツーリングバックはいっぱいいっぱいになりました! しばしのコーヒーブレイクです。休憩&お買い物も終えたメンバーは日光方面を目ざします。

途中にあったのは、なかみより温泉~川治温泉~鬼怒川温泉~龍王峡~東武ワールドスクエア~かかし 等々を横目に見ながら! 日光宇都宮道路の今市インターから高速道路に入りました!

今回も楽しく過ごせたツーリングも終板です!最後の解散場所 東北自動車佐野サービスエリアです!

  

一番名残惜しい時間ですよねぇ~ 最後まで読んでくれた方々ありがとうございます。

今回の最後は大内宿で撮った集合写真で!

 

次回春のお泊りツーリングでお逢いしましょうね~~~

inserted by FC2 system