第35回! お花見秩父ツーリング!

平成30年3月31日(土曜日)快晴!

今年の桜の満開は早かったですね~ 今回は毎年恒例ですが!! みんなで桜のトンネルを通るルートで行ってきましたよ~満開の桜を楽しみました! 春のツーリングを楽しんできましたよ~ まだ3月なんですがとても暖かい一日でした。

いや~綺麗な桜満開の画像からのスタートです。

集合場所に集まったメンバー達です!

  

嵐山パーキングエリアです! 今日も朝から暖かい!服装に困りますよね~ でも去年は天候に恵まれませでしたので今年初でお逢いするメンバ

ーも数多くいましたね! この時期ではありますが!満開の桜の下で明けましておめでとうです!なんとも綺麗な淡いピンク色ですね!!

そしてそして!下道隊との合流で全員集合となりました。

  

いやいや~なんともこの日は快晴で暖かくて!まさにツーリング日和でした~ つばめちゃんも子育て真っ只中です!肝心な可愛いつばめちゃんは写っていませんでした!

コンビニにて全員集合で本庄児玉から次の休憩場所の道の駅に安全運転で向かいましょうね~ 所々の桜も満開で綺麗でしたね!この時期のツーリングの醍醐味でもあります!

気のきいた画像はありませんが! 想像してみてくださいね~~ とっても綺麗でしたよー

そしてそして~~途中の休憩場所の道の駅です。ここで集合写真を撮りました。ここも暖かくて気持ちいい所ですね↓ 昔の古い校舎がありましたよ~

  

国道462号線で下久保ダムに向かいながらとても気持ちいい道を快走しました!そう言えばメンバーでもダムマニアがいたんだよね!!! なんてたって信号も少なくて気持ち良く走れましたよ!川沿いの道は気持ちいいよね~ ここも画像はありませんがご勘弁下さい! これを読んでいる方はまたまた想像してみて下さいね!

さてさてこの後は峠道に入ります! 恐竜の足跡で有名な場所を通り志賀坂峠越えです! クネクネ道ですが安全運転で峠越え!心霊スポットもなんなくクリアしましたのであります!

今回ツーリングのお楽しみの一つでもある昼食場所に到着です!秩父の小鹿野にある昼食場所に到着です! 定番のわらじかつが美味しいお店でした、沢山お客さんが待っていましたが、予約してましたので二階の宴会場でゆったりです それぞれ注文です。よかったよかった! 

     

メガ盛りを注文したメンバーもいました! もちろん完食でしたね その写真がお店に貼られるそうです! もう!!凄すぎる! 誰がタイトル獲得したかはスライドショーの載せますよ。

お腹いっぱいになったメンバーはこの後も、暖かい春のツーリングを満喫しましたね。今回はこの後桜並木を通りますよ!

そしてそしてここから桜のトンネルを目指します! 秩父のワインディングロードを満喫して!長瀞駅より桜並木に突入です! この時期の秩父はいいね~ 

  

まさに桜桜でしたね!

今回も綺麗でしたね!桜は咲くと幸せな気分になります、なんて思えるのは私だけではないでしょう! メンバーみんなでしょう!  そしてそしてこの後は解散地である道の駅花園です。だんだんと日も暮れてまいりました! なんかこの道の駅での解散が恒例になってきましたが。思い出いっぱいの道の駅です!

  

今回の最後は↓です!満開のソメイヨシノと集合写真でおしまいです!

 

次回は富士山を安全運転で見にいきましょうね~ それではまた次回よろしくお願いします!

inserted by FC2 system