第32回! 奥多摩~山梨紅葉ツーリング!

平成29年11月4日(土曜日)

久しぶりに晴れたこの三連休!久しぶりにバイクに乗ったメンバーも多かったでしょね! 今回は今年初めての紅葉ツーリングになりました上の画像は、とある河口湖のイチョウの木?ですよ~~

10月は雨の為、ツーリング中止が続きましたがやっとの開催です! この日は東京で唯一の道の駅での集合ですね! バイク置き場はいっぱいいっぱいになってしまいました。 皆さんお久しぶりです!お元気でした~って言ってます!

 

今日は早めの昼食になるので、ここで間食はしないようにね! それでも食べるメンバーがいたのは言うまでもありません。食べ過ぎ注意ですよ!

ゆっくり談笑したメンバーは青梅のメンバー二人とこのあと合流です! 画像はありませんがコンビニで全員集合です! 

ご期待通り?昼食場所に向かいます! 早っ!! コンビニでビックフランクなんて食べてはいけません! 

奥多摩の紅葉は今が見ごろでしたよ!

  

多摩川の水は、ここのところの雨で濁っていましたが!やっぱりいつも通りの奥多摩です ここちよいワインディングロードですね! ちょっと車が多かったですがみんなこの景色を見に行くんでしょうね。 

本日の昼食場所です↓

  

多摩川沿いのとても良い雰囲気のお店での昼食場所でしたよ~ オーガニックだね~~

  

お店を後にしたメンバーは青梅街道を山梨方面に行きます!この日は暖かくて紅葉狩りにはうってつけの陽気でしたよ。 そうそう途中の奥多摩湖も放流してましたよね。雨が多かったからね!

紅葉の山を満喫した今回のツーリングは、休憩場所の道の駅丹波山に到着したのであります!!

↓ ここが道の駅丹波山であります! 日帰り温泉も併設ですよ~ ここも混んでましたね!

 

日帰り温泉は入りませんでしたが、ここで(*´ω`)まったり! ここからは更に高度を上げますので寒くなりますよ~~目指すは スカイブルーでは何度も行っている柳沢峠です!晴れていれば綺麗な富士山が遠く望めますが、今日は雲が邪魔して見る事が出来ませんでした。仕方ないですね、でも綺麗な紅葉は見る事が出来ましたんで良しとしましょうね! 

そんでもって山梨フルーツライン!! ぶどうも有名ですが桃も名産で!お店が両側に並んでいます。 勝沼から甲府が一望ですよ! 走りやすくて綺麗な道でしたね!今回走ったのはその一部でしたが!

何もない休憩ポイント?でしばしの休憩です! 夜にここに来たら綺麗な夜景が観れるのでしょうね~

 

やっぱり下って行くと暖かくなってきましたね! フルーツラインも終板です! いったん下り!! ここから御坂みちを通り更に富士山に近付いて行きます。 

残念ながら富士山は、仰げなかったですが多分今年最後の峠道を堪能しました。 長~いトンネルを抜けて辿り着いたのは晩秋の河口湖であります! 湖畔の休憩場所でしばし休憩です!ここも紅葉真っ盛り! めっきり寒くなってきました。海外の観光客に囲まれていたメンバーもいましたね?

  

黄色や赤の紅葉です! この時期は日が暮れると冷えますな~~ めっきり寒くなってきましたね。日も短くなってきた今日この頃です。

そしてそして! 楽しいツーリングもあっと言うまです!

今回のツーリングも事故も無く皆で楽しく過ごす事が出来ましたよ!! これから少しつづ寒くなってきますが、寒さ対策万全で走っていきましょ~

今回は参加メンバーみんなの集合写真でお別れです!次回も晴れますように!

inserted by FC2 system