第31回!秋のお泊り!初の新潟ツーリング!

平成29年9月23日(土曜日)~24日(日曜日)

今回で第5回目となる宿泊ツーリングの模様です! 一日目はあまり天気良くなかったですが二日目は快晴の一日となりました~~ そうそう上の画像は魚沼スカイラインです!

今回もツーレポ観ていただいている方々ありがとうございます! 早速集合場所に時間通り?に集合した本日参加のメンバーです。

まずは!腹ごしらえ!!

第一集合場所の関越道 嵐山PAと第二集合場所の赤城高原SAです。今日も安全運転で行きましょう!

秋の交通安全安全週間ですね、沢山のパトカーが関越道を走っていましたね でも僕達は大丈夫ですね! ちゃんと守ってますから!

さてさて 赤城高原SAで全員集合したメンバーは、関越道を月夜野で降りてから、ひたすら国道17号線を北上します 高度を上げて三国峠を目指しますよ~ 新潟屈指のスキー場を見ながら気持ちいい峠道を通りました。私をスキーに連れてっての映画で有名な苗場スキー場も見れましたね!この時期は閑散としていましたけど。

そんでもって辿り着いたのは最近出来たと思われる道の駅みつまたです!

金魚すくいで取ってはいけません!

新潟県越後湯沢は錦鯉が有名なんですね! 良い鯉は高く売れるんだろうね~ もちろん食べられませんので!

道の駅を後にしてここからは下りのクネクネです!途中バブル期に出来たリゾートマンションを眺めながらの快走でした! 色んなスキー場が見れました。懐かしい!

メンバーもお腹減ってきましたよね(笑) 今日の昼食場所は創作料理のお店でした。田園地帯のこんな所のお店があるのかと思いましたが、ちゃんと着きましたね~塩沢にあるお店でした。

そしてインスタ映えする画像です いやまだまだです!写真は難しいね! インスタは最近覚えました~!

ここは、のどぐろ(高級魚)の炊き込みご飯もありますよ~ もちろんカレーもハンバーグも美味しかったです。初めてののどぐろを体験しました! ありがとう新潟!!

昼食&越後平野を快走したメンバーは、ここから日本海を目指します。途中ちょっとした雨もありましたが!何故かカッパ着るとやんじゃうんだよね。もう暑い位の陽気になってきました。新潟の国道252号の峠道を通り、途中の道の駅せんだです。 でっ、カッパ脱ごうね!もう暑くて暑くて!

国道252号を更に日本海を目指して行きましょう! 茶色い道です!真冬は雪が多いので地下水で道路の雪を溶かすのでしょうね~ きっと鉄分が豊富なんでしょうね。 そんでもってついに柏崎に到着です、今話題の柏崎刈羽原発の煙突を横目に見ながら国道116号です!直線が多いこの道はスピードに注意です。交通安全週間でもありますしね、いや!言うまでもありませんが!普段でもスピードは出していません!ご安心下さいね~

ついにスカイブルーで初めての日本海です。遠く佐渡ヶ島を眺めながら国道352号 日本海の海岸を快走して行きます、綺麗ですね~ 夕日はとっても綺麗でしたよ!!”夕日を背にしてのライダーは絵になります”?!

そしてそして!一日目の寺泊に到着しました。海鮮物が沢山あるお店が立ち並んでいます!

それでは、散策に行きましょう!

そうそう!のどぐろの串焼きもありましたよ~ のどぐろののどは本当に黒いんですね。

これは鉄腕ダッシュでやっていた!ぬたウナギです!こんなのもここでは食べれます!味はよくわかりませんが! きっと美味だと?思います 僕は遠慮しておきました。 なんかこんなにゆっくり出来るのも泊りツーならではですね!

寺泊でゆっくりして もう夕方です!ここから本日の宿泊先に向かいます! その前に二次会の買い出しです やっぱり米どころです、有名な日本酒ですね~ やっぱり八海山!コシヒカリの焼酎等々!! やっぱり泊りツーの醍醐味は走った後のメンバーとの談笑ですね!

今回の宿は古民家の宿でしたよ~とってもいい雰囲気です!

懐かしいね~~黒電話! 落ち着いていてまったり(*´ω`)してしまいます。

綺麗な夕日を見て、お風呂に入ってサッパリしたメンバーは、夜のお楽しみ!宴会場へと向かいます! 宿に到着後すぐにビールや日本酒飲んじゃう人もいましたが、全員が宴会場にて乾杯です!!

さすが新潟日本海!寺泊!お刺身にカニその他色々な料理はとっても手がこんでいて美味しく頂きました! 食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてました。普段は飲むと食べないけど全て完食しましたよ(個人の経験です)もちろん大食いのチャンピオンの方々も満足してくれたと思います!明日の朝のご飯を増量するように頼んでおきましたよ!  そしてそして!この後は二次会に突入です。 今回はちょっとだけ今までと違う二次会です!

満点の星の下!での二次会になりました!

今日の二次会は星と焚火を囲んでの二次会となりました!この宿ならではの酒宴となりました。そうそう!飛び入り参加のラブちゃんも、盛り上げてくれました! いや~火を見ながらの酒宴はいいね! さながらキャンプツーのプチキャンプファイヤ!!

ムギュッてしたい位可愛いですよ~~ ず~っと参加宴会にしてくれました。お酒は飲めませんが。

皆での楽しい二次会は続きましたよ~!夜もふけてきました!(遊び道具もありました!)

この後はお部屋に戻って三次会です!まだまだ続きますよ!ツーリングクラブに対する色々なご意見、要望等ありがとうございました! もっともっと皆が楽しめるツーリングクラブにしていきましょうね~

そうそう、ここでもう一人飛び入り参加のメンバーです!

五年前からここの住人になったコネちゃんです! 気持ちいい!!可愛い!!宴会は不参加でしたが(きっとどこかに夜の散歩してたのね)ちゃんと次の日の朝は迎えてくれました。さすがポイント解かってるね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから二日目!!!

そしてそして~~~次の日の朝になりました!

ウコンの力のおかげで今日も朝からスッキリです! 朝の散歩も楽しんじゃいました! いつも使い物にならない私ですが今日は大丈夫です、二日目もバリバリ行きますよ~

朝の一人散歩の画像はこちらラブちゃんもまだ寝てます 昨日は酔っ払いの対応ご苦労様!もう疲れ切ってます! おはよう!!

思い思いの朝を迎えたメンバー達 朝食です! なんかいいね~ 泊りならではの光景です!!

楽しい時間は早く感じますね 朝の出発時間となりました!

新メンバーのお二人(二匹)もお別れを惜しんでいます!

またムギュッてしてあげたい!! また来るよ~~

可愛い新規メンバーに後ろ髪を引かれながら今回お世話になった、お宿まつやを後にしました! ありがとうございました!

上は昨日撮れなった日本海です! 気持ちいいね~ まさに海も空もスカイブルーです! お泊りツーリングの二日目の走りの模様です。日本海沿いのルートは車も少なくて気持ちよ~く走れましたね~ そして到着!日本海の絶景ポイント ならではのお土産もここで買うメンバーです。 お土産でバックが一杯になったメンバーも本日のメインロード!日本海の海風を感じたメンバーはこの後、魚沼スカイライン目指して行きましょうね! 柏崎から国道252号~国道117号~国道253号~魚沼スカイラインです! やっぱり米処ですね! 越後平野の絶景です!綺麗ですね~~

この後、魚沼スカイラインとは塩沢でお別れとなりました!

みんな明日は仕事ですからね、早めの解散にしましょうね。楽しかった思い出を胸に今回最後の休憩&昼食です。

ここまで来ると何となく寂しくなっちゃうね~

塩沢石打インターから関越道に乗り、第五回目になるスカイブルーのお泊りツーリングも赤城高原SAで無事に終了となりました! 今回も事故もトラブルも無く皆さんのご協力のおかげで楽しく二日間ツーリングが出来ました! そしてそして読んで頂いた方々ありがとうございました!

今回の最後は宿で撮った集合写真でお別れです! また次回ね~~~