第29回!真夏のビーナスラインツーリング!

平成29年8月5日(土曜日)

梅雨も明けてあつーい夏がやってまいりました! やっぱりライダーが目指す所は涼しい所!って事で長野県のビーナスラインツーリングの始まりです! 朝の集合場所の中央道の談合坂での画像です↓ 何をお話ししてるかは解かりませんが、朝の集合場所の画像がこれしかありませんでしたので!

今年の夏は梅雨明けしてからが天気悪いですね~ なんちゃって気象予報士的には!こんなはずじゃなかったのに!って気持ちですがこの日は晴れ間もあり、まずまずの天気ね! 夏はこれじゃなくちゃね! ツーリングクラブスカイブルーは中央道を山梨方面に快走です! 韮崎インターで高速道路とお別れ~ 休憩場所のおいしい学校を目指します

   

今回はここで皆さんまったりです!新鮮野菜や、美味しそうなパンも売ってましたよ。ソフトクリーム注文するとハンカチもらえます! そうそうここは長い歴史がある学校だった事はお忘れなく! 昭和の校舎、大正の校舎、明治の校舎まであり見学が出来ますよ=! ↓は明治時代の校舎ですよ~

 

木の机と椅子!懐かしいですね~ 彫刻刀で好きな子の名前机に刻むんだよね~

ゆっくりおいしい学校で懐かしい思いにふけったメンバーは、次の昼食場所へとまたまた快走します! 去年も通りました!何度通っても気持ちいい道ですね~ 言うまでもありません エコーラインですね!ソフトクリームの美味しいお店を横目に見ながらビーナスラインを目指します。

しかし!その前に昼食場所です! そうです 今回の昼食場所の いじわるばあさんです!決して意地悪な婆さんがいる訳ではありませんよ!突然の予約にも快く答えて頂きましたよ~

しばしのお食事タイムですよ~↓ いい感じです!

 

お腹もいっぱいになりました!ここからが今日のツーリングの真骨頂で!真夏のビーナスラインです! 夏の定番ですね~ はるか昔は有料道路だったビーナスライン、今は無料なのでお手軽に行けます。ここは涼しいですね!くねくなした道を堪能して到着です!

 

 エアコンの商品名にもなっている霧ヶ峰です! それほど真夏でも涼しい所なんですよ!

 

そしてそして~霧ヶ峰の一場面です 地べたに座って談笑です!↓涼しいね~なんて言ってる事でしょう。

いつも沢山のメンバー方参加ありがとうね! 霧ヶ峰を後のした後本当なら麦草峠を目指す予定でしたが、豪雨の予報でしたので!ここはさすがに回避しました。雨雲レーダーで道案内してくれたメンバーありがとうね! おかげでこんな天気でしたが雨にも降られずに楽しくツーリングが出来ました! これからも最新のアプリを屈指して楽しく安全にツーリングしましょうね!

それでは今日は、談合坂SAにいた、ツバメの大群とスカイブルーのメンバーでお別れです!次回もお待ちしておりますよ~~!!

 

inserted by FC2 system