第28回!日本一の富士山ツーリング!

平成29年6月3日(土曜日)快晴!!

梅雨入り前のツーリングです!貴重な快晴の中またまたツーリングしてきましたよ~~ 上の画像は少し分かりづらいですけども富士山五合目から見た!相模湾です!なかなか画像では伝わりませんが雄大な景色が見れましたよ~~~~まるで大きな地図を観てるみたい!  とっても綺麗でした!

今日の集合場所は久しぶりの中央道の談合坂SAです。梅雨入り前の晴れでしたので沢山のライダーがいましたね! ベンチに座ってメンバーをお待ちしておりました。

 

参加メンバー全員集まりました! これから富士山目指してのツーリングです。気持ちいいね~中央道を河口湖目指しての快走です スピード出し過ぎには注意ですよ~ そしてそして下道専用部隊と河口湖インター付近でめでたく合流! 休憩場所である 道の駅 なるさわに到着です!

 

なんと言っても関東地方はツーリングと言えば富士山が見える所が王道ですよね! これだけ綺麗な雄大な富士山を見るとツーリングクラブをやって良かったな~って思える瞬間です!ここのとある場所で集合写真を撮ったのは言うまでもありません!

絶景の富士山を満喫した参加メンバーは、やっぱり富士山ツーリングには定番のミルクランドに向かいます!

ミルクは色々ありますが、ここは牛乳でいきましょう! 沢山の動物とも触れ合える場所です。

  いや~綺麗に並んでいるバイクを見ると!ツーリングクラブらしいですね~

 外で食べるソフトクリームはやっぱり最高です!って多分言ってます! ソフトクリームも程ほどにこれから昼食場所に向かいます!今日はB級グルメでも有名な 富士宮焼きそばのお店です。そうそう、お好み焼きも美味しかったですよ~~ もちもち食感が忘れられません!

    

下界は暑い位でしたね!昼食を後にしたメンバーここから富士山スカイラインから五合目を目指します! 標高は2400メートルです!酸素も薄くなるでしょうね! スカイブルーで行くツーリングで最も高い所です! 気温も下がってきましたが!約12度!でもそれほど寒くは感じなかったですね! やっぱり仲間と上ると暑いね~~~いいんです!それがツーリングクラブですからね。ここから山頂も見えましたが、まだまだここから1400メートルも登らなければなりません!いささかちょっと無理かもですが! 一度は登ってみたい皆さんここから頑張って下さいね! そうそうここでのトイレは有料ですからね! お忘れなく!富士山を綺麗に残していきたいですものね!一部のメンバーは高額紙幣を入れた人もいたようです!多分です! 申し訳ないですが、僕は我慢で下山しました(笑)

       

この後は、五合目を降りて行きました! この後は 道の駅 ふじおやまで休憩を経てまたまた!(画像がありません) 山中湖&富士山の綺麗に見れる場所へ! 今日は富士山三昧の一日になりました! ずーと見ていても飽きないね~~

本日最後のワインディングロードです、定番の道志みちです! ↓は最後の画像 

 

楽しかったツーリングもあっと言う間にでしたね! 新緑の道志は綺麗でしたよ! さてさて!これから梅雨時期ではありますが、7月の定例ツーリング前にも色々企画していきますので! また安全運転で行きましょうね~~

今日の最後は、とある富士山絶景ポイントで!お別れです よく撮れています。

今回も観てくれた方々ありがとうございます! また次回もお楽しみに!!

inserted by FC2 system