第26回!  新緑の望郷ラインツーリング!

平成29年4月30日(日曜日)快晴!!

いや~~いい画像です!また今年もツーリングシーズン到来です! 今走らなければライダーは絶対損するもんね!って訳でゴールデンウイークの二日目ですが行ってきましたよ~~ 本当は前日の予定でしたが、雷の予報があった為次の日の日曜日に行ってきましたよ!急な変更でした! 皆さん予定があるでしょうから今回は少な目の参加人数となりました。

そんな訳で集まったメンバー 集合場所の嵐山パーキングに到着です!

嵐山パーキングエリアを後にして、次の休憩場所を目指します! 渋川伊香保インターで高速道路とお別れです! 今回代車での参加メンバーと合流です! ちなみに代車はこちら↓ 画像ではフロントフォークがとっても綺麗!! 今や伝説の代車となりました!

休憩場所場所で談笑を満喫したメンバー ここからが今回のツーリングですよ~ そしてそしてここからが今回のツーリングの真骨頂です!県道36号を北上します、雪をまとった谷川連峰が目の前に見れましたね~綺麗でしたよ~ そしてたどり着いたのは道の駅中山盆地です!

少しだけ標高が高いですね、まだまだ桜が見ごろでしたよ! しかし今日も綺麗な青空が広がっていましたね! ここの道の駅は温泉も入れるみたいですが今日はスルーしました! 次回のお泊りツーリングで温泉は満喫しましょうね! 桜が綺麗!でした~

さぁ!ゆっくり休憩したメンバーは、更に雪山に向かって北上します。山は寒そうでしたが、ルートはとっても気持ち良かったですよ~ またまた辿り着いたのは道の駅 水上町水紀行館です。おなじみの道の駅です 利根川です!そうそう!ラフティングもやってましたね~↓

そしてそして!昼食場所に向かいましょうね!! 今日は焼きカレーの美味しいお店です、焼きカレーって何って思っていましたが群馬と言えば焼きカレーが名物?です。もちろんさだかではありません!

到着です!本日の昼食場所です↓ 焼きカレー美味しかったです。

最後はもちろん デザート!

そして! 記念撮影です! 桜満開でしたね!

ここからが本日のメインロードに向かいます! タイトルの望郷ラインツーリングですよ~ ここまでも綺麗でしたがね! この日も絶好のツーリング日和です お腹いっぱいになった参加メンバーは、ワインディングロードを目指したのでありました!言うまでもありませんが! 画像は撮れませんでした! 詳しくは動画ページからね~(メンバー専用ですが)望郷の意味は良くわかりませんがとっても走り易くて綺麗な風景をゆっくり味わいましたね~

途中休憩場所の、道の駅 田園プラザです!沢山の楽しそうで美味しそうなお店がある道の駅です!↓前までは道の駅ナンバーワンです!

この日は暑い位の陽気でしたが、鯉が涼しい顔で泳いでいましたよ!それにしても大きい!↓美味しそうなんて思ってはいけません!

ゆっくりと休憩したメンバーは 望郷ライン後半です! 赤城山や新潟方面の山々が綺麗に見れます! この時期はいいですね~~ なんと言ってもワインディングロード&田園地帯を走っている時は、自分がバイク乗りで良かったな~~って思える瞬間です!

ちょっと電線が!

今回もまた安全で!楽しかったツーリングでした! 今年も日が長くなりましたね。何はともあれ事故もなく、安全で楽しめた事が何よりです!

今回のツーリングも終盤です。最後の休憩場所です↓

やっぱりゴールデンウイークです 鯉のぼりが舞っていました!

それでは今回はここまでです! また次回お逢いしましょうね~ 暖かくなってきましたね! 本日の最後は、とある場所にいた てんとう虫君でお別れです!

また次回ね~ここまで読んでくれてありがとうございます!