第25回! 二周年記念!青梅~秩父ツーリング!

平成29年3月25日(土曜日)晴れ!

ついにスカイブルーも満二歳を迎えました! 思い起こせば二年前の第一回目は、しとしと雨の中6名から始まったんですよ~ みんな初対面の人でしたね~あの時の緊張感と興奮は今でも昨日の様に覚えていますよ。

まだまだヨチヨチ歩きのツーリングクラブですが、これからもよろしくお願いします!

今年もまた大好きな秩父に行きましょう。言うまでもありませんがまだ桜は咲いてませんでしたよ~ 今回は八王子のとある道の駅での集合となりましたこれも言うまでもありません!貴重な一枚です!↓ 

道の駅八王子

この日は週間天気予報で天気も心配していましたが、暖かくて快晴のツーリングになりました!道の駅を後に地元の方には有名な梅ケ谷峠を通ります!文字通り綺麗な梅が咲いていましたね。この後青梅在住のメンバーと合流です。青梅と言えば去年クマさんが出没したそうですね!ご注意です!

 

いよいよツーリングシーズン到来ちょっと前のツーリングとなりました!冬眠していたメンバーもそろそろ目覚めて下さいね!

そしてそして皆さんは名栗の田舎道を快走して(気持ち良かったです)、国道299号線を目指します、クネクネの峠道も通りました! 299号線は芝桜シーズンの時は大渋滞!でもこの日は渋滞も無く気持ち良く走れましたよ! そんでもって到着したのがまたまた道の駅です! そうですここが道の駅あしがくぼです!

   

この時期花粉が沢山飛んでいたようですが! 花粉症のメンバーも完全防備でツーリングです! 秩父の名物は何?の問に対して そりゃ秩父の名物は花崗岩だよって!優しく答えている画像です?多分ね マスクで顔は見えませんが!

ここもゴールデンウイークは大混雑するんでしょうね~~~ この日もライダーがたくさんでした!  ゆっくり休憩する事30分!それでは本日の昼食場所へと向かいましょう! 今回はこれも秩父の名物のお店です! 行きましょう! この後国道140号を通り,

とある昼食場所に到着です!

  

秩父市街地を一望の昼食場所で古民家風のお店でした。お腹をすかしたメンバー 大食いメンバー様々ですが皆さん楽しめてい頂けた様で何よりですね~~

    

いつも会計ありがとうございます!

ここで記念の写真です!↓

良い感じですね~~宴会ではありませんからね!

きっとここから見る夜景は綺麗なんでしょうね~ 今度は夜に来て観ましょう!ねっ!

さてさて!ここからが秩父の真骨頂です。国道140号を通り土坂峠を目指しますが、高度を上げて行くにつれて段々と寒くなってきましたね! さすがにまだ3月ですので仕方無いですね。ちょっと寒い峠を越えたメンバーは国道462号に出ました!ここも神流川~神流湖を望む綺麗な道でした!またまた残念ながら画像がありませんがイメージして下さいね。心地良いコーナーが続きましたね、大好きな道! そしてそして~次の休憩場所の道の駅です!

ここの道の駅には、廃校になった小学校が残っていましたよ! その昔は沢山の小学生がここで遊んでいたんでしょうね! でも今日はツーリングクラブの休憩になりましたよ 

  

もちろんお土産も忘れません!今日はネギです!

いよいよお待ちかねのツーリングシーズン到来ですね! ツーリングクラブスカイブルーもここからまた更にパワーアップしていきますよ~ この後無事に、道の駅花園に到着しました! もちろん皆さん何事もなく無事に帰宅しましたよ~ 本日はここでおしまい! 次回は特別な企画、タケノコ狩りに行きましょうね! 春の味覚を楽しみましょう! 最後まで読んで頂きありがとうございました!

inserted by FC2 system