第22回 伊豆ツーリング!

平成28年12月3日(土曜日)快晴!

2016年、今年最後のスカイブルーの定例ツーリングの始まりです! 今回も日本一の富士山が出迎えてくれました。 秋だね~って思っていたら、もう季節は冬ですね~

この日は12月としては、暖かい一日でした~ 富士山の上は寒そうですけどね! 雪積もってます!

この日は遅めの集合です。(9:00)朝は寒いからね~~ って事で東名高速の集合場所に集まった愉快なメンバー達ですよ。

     このシート柔らくて、おしり痛くならなくていいね~~これで長距離でも安心!なんて会話です!(多分ね!)

朝は寒かったけど、日が上がるにつれて段々と暖かくなってきました。今日のツーリングは海沿いメインのツーリングです! 駿河湾目指して安全運転で走りました!駿河湾て深いんだそうです。 

そしてそして快晴の中!伊豆の西海岸を快走です! この模様は動画&スライドショーページより御覧あそばせ!(カズさんに作って頂きましたよ) 銭湯の絵画のような富士山が見れましたよ~~(メンバー談)

景色の良い休憩場所で休憩となりました、いや~とっても気持ちいい所でした! ↓

        

たそがれる(笑)メンバーです!

   

綺麗な景色を満喫したメンバー お腹減ってきましたね!  この後昼食場所に向かいます! 山道を下り戸田の町中に到着ですよ! ここは、タカアシガニと!深海の魚が名物みたいです! そうです駿河湾は深いんです。

↓ここは、戸田にある、とある食事処です! 深海魚の天ぷらを食しました!タカアシガニってデカいですね~~! 大食いメンバーもこの日は一人前での注文となりました。大丈夫か~~ 

サプライズであの魚の刺身も頂きましたよ!ありがとうございます!美味しかったです。

   

そしてそして、お腹もいっぱいになったメンバーは、またまた綺麗な海岸線を快走しますよ~ 画像はありませんが!とっても気持ち良かったですよ!

雄大な富士山と駿河湾、銭湯の絵のような富士山を観ながら海岸線を快走しました!暖かくて気持ち良かったですよ~~

それから海岸線を離れてちょっと山道!たどり着いたのはダルマ山?です!!段々と富士もオレンジ色になってきました!

  巨大生物発見です!こんなの見た事ありません!怖いのでアップの画像は載せません!

そんな感じで、ここを後にしたメンバーはこの後、本日最後の休憩場所です。スカイブルーでは何度も行った事のある、いちごプラザに到着したのであります!

ソフトクリーム休憩です! ん~~寒いのにね~ メンバーの皆さん風邪ひかない様にね! 今年最後のスカイブルーのツーリングもいよいよ終盤です!

 

冬の時期のツーリングはやっぱり海だね! 寒いのは苦手だから!きっと皆さんもそうでしょ! 今年最後のツーリングを楽しませて頂きましたよ!

最終解散場所の画像です!(寒そうな感じですが、そんなに寒くなかったですよ~) この時期さすがに日が短くなりました! ツーリングにはきびしい季節ですが、暖かい所めざしてまた行きますよ!                   

早く春にならないかな!! 早く日が長くならないかな~~

 

今年最後のツーリングは! 本日参加の皆さんの集合写真でお別れです!富士山が見えるようにしゃがんでもらいました!ありがとう!!

ツーリングクラブスカイブルーも今年で二年目を迎えました! ここまでやってこれたのもメンバーの皆さまのおかげです!本当に感謝してますよ!

また三年目もよろしくお願いしますよ! メンバーの皆さま、そしてこれを観て頂いた皆さま! 良いお年を!

 

 

 

 

inserted by FC2 system