第21回 妙義山~秩父紅葉ツーリング!

平成28年10月29日(土曜日)晴れ!

秋だね~~ 食欲の秋!読書の秋!そしてそしてツーリングの秋です! めっきり秋らしくなって来ました今日この頃 スカイブルーではお初の妙義山に行って来ましたよ~~~

言うまでもありませんが!今年に入ってから、一度も雨による中止はありませんです! これも晴れ男 晴れ女集団の集まりでしょうね! この日も秋晴れです。記録はいつまで続くでしょうか!(笑)

まぁ そんな事はさておき 朝の集合場所での場面です!↓

   

大きな可愛いワンちゃんと戯れるメンバー そして最年少メンバーと戯れるメンバー!です!

スカイブルーは妙義山を目指します、上信越道の松井田妙義で高速を降り、とある道の駅に到着です。

 

妙義山てほとんど岩です!ここからも実感出来ましたよ! ここの道の駅で皆さん野菜を買い出し! 野菜今は高いもんね!てっ!よく知らないけどね。

↑道の駅でみつけた 可愛い植物の紅葉 もっと紅葉するらしいですよ! なんだっけ名前!

ここからは妙義を下山 途中岩山のてっぺんにいる人を横目に見ながら 怖かったですね~~ 高所恐怖症の方は大変です!でもあそこまで登れるんだね 凄い! そんな観てるだけでも迫力なクネクネ道を通りながら 到着しました!本日の昼食場所です。

   

おみやげ物色中のメンバー さすが下仁田!コンニャクの試食ありの!有名な下仁田ねぎもありました!そしてモツ煮定食美味しかったですね! 蕎麦も美味しかったですよ~ もちろんご飯は、超大盛です! 今や大盛りは スカイブルーの名物となりましたよ。さぁ大盛ご飯を食したメンバー達は次を目指します!

  

↑下仁田の道の駅です! ポカポカでしたよ~ まだまだこの辺りは紅葉はまだ先のようでしたよ 綺麗な滝でしたね(笑)

そして そして この後はメンバーのご要望にお答えして!上野村にあるスカイブリッジを目指しますよ~  高所恐怖症の私達(笑)には無理だと思ってましたが とっても気持ちいい綺麗な場所でした! なが~い湯の沢トンネルを通って到着したのは、上野村スカイブリッジ!全長225メートル 高ささ90メートル! 

       

怖いのであまり下を覗かないでください! そして橋を揺らさないで!! ゆっくり歩きましょうね!頼みます!次回は近くにある鍾乳洞も皆さんで探検しましょうね! でも高い所から見る景色は絶景でしたね~ まだ少し紅葉には早かった様ですが 楽しませて頂きました!

このあとスカイブルーツーリングは、神流湖を横目にワインディングロードを楽しみながら! 解散場所の道の駅 花園を目指します。国道254を通り到着です。

  

道の駅に着いた時は、もう夕暮れ!この時期は日が暮れるのが早いですね~~~ちょっと寂しい季節ですが 段々と気温も下がってきた今日この頃ですが スカイブルーはまた来月も行きます!忘年会も開催しますよ!ここは人間関係も温かです!日々の仕事や嫌な事を忘れてツーリングの時は一瞬でも 皆で楽しんでいきましょうね! ではまた次回!!

 

 

inserted by FC2 system