第20回 福島!お泊りツーリング!

平成28年9月24日(土曜日)~25日(日曜日)曇り~晴れ!!

ツーリングクラブ スカイブルー!第3回目のお泊りツーリングの始まりです!今回は福島県では有名なツーリングルートを通りましたよ! 初日の天気は曇り所々晴れ、みたいな感じでしたよ。 今年は台風が沢山こっちまで押し寄せてきましたが、何とか台風にめぐり合わなくて良かったです!これも参加メンバーの日頃の行いが良いからですね~~~(多分)

冗談はさておき!朝の参加メンバーの様子です!東北道をひたすら走ったメンバーです。さすがにずっと高速は疲れますね~~  那須高原で一休みですね!ここは綺麗なSAでした。気温も段々と上がってきましたよ! ゆっくりと休憩したメンバーは次の休憩場所 安達太良サービスエリアを目指します!

   

またまた東北道を一路北へ! 今日の東北道最後の休憩ポイントの安達太良SAでの模様です。今日はここでちょっと早い昼食となりました!

お腹減ったメンバーも減ってない!メンバーもここで、ガンガン食べて下さいね!何てたって夜は豪華なんで、夕食までは腹ペコにして下さいね!

   

いや~~高速道路長かったですね~ ちょっと首が痛くなりました!

何はともあれ、東北道とも二本松インター出口でお別れです。ここからが今回のツーリングの真骨頂!福島ならではの、とっても走り易い国道を快走です!ん~~気持ちいい!!!

そしてそして!本日のメインロードである、磐梯吾妻スカイラインです!硫黄の香りが何とも癒されます!そんな話しをしていましたが、がしかし!高度を上げて行くにつれて段々と霧が出てきましたよ。これこそ大自然ですね~ この時スカイブルーは雲の中です!

到着したのは、霧の浄土平です!とっても幻想的でした!

    

さぁこの後は、猪苗代方面に下って行きましょう! 浄土平は寒い位でしたが、レイクラインを通り下るにつれて体も温まってきました。私はグリップヒーター全開で走り抜けたのは言うまでもありません。まだ9月なのにね(笑)

一日目のツーリングはとっても記憶に残るツーリングとなりました! ついに来ましたね福島お泊りツーリング!本日の宿泊先に無事到着です!

今回のとある宿泊先です!

さてここからは、お泊りツーリングの醍醐味です!温泉です! やっぱりお泊りは、ツーリングの後すぐに温泉に浸かれるのが何とも良いですよね~

残念ながら温泉の画像はありませんが、とっても良い温泉でしたよ~ お待ちかねの夕食と宴会です!

  

夜も更けてまいりました。

夜のスカイブルーはまだまだ終わりません!温泉と言えば!そうです!SKB第1回卓球大会の始まりです。誰が優勝したかは定かではありません。

第二回も開催しましょうね!

   

そして次の日の朝です!そうですお泊りツーリングは、朝風呂と早朝散歩から始まりです!がっつり朝食もお忘れなくです。この日は快晴となりました!

朝から大食いバトルです!今や名物となりました!

 

前日は曇り、雨こそ降られなかったものの、霧でいちばん綺麗な磐梯吾妻スカイラインを満喫できなかったので今日は大幅にコースを変えて昨日のコースを逆から走りましょう!って事でリベンジとなりました!昨日通った道なのに天気が違うと全く違う所に来たみたい!!! 今日は逆から来た浄土平をお楽しみ下さい。霧が全くない!こんなに綺麗な景色だったんだね~~ なんて話しをしながら到着したのは、またまた浄土平です。

  

昨日とはうって変わって、青空が見えています! いい感じに噴火しているのも観れました。大自然のいぶきを感じましたね!!

  

いや~~この日は暑かったですね~ 下界は何と30度ありましたよ~ みんな明日は日々のお仕事!早めに帰りましょうね~

沢山気持ちいい道を走り、夜は温泉に浸かり! 夜の卓球(ピンポン)大会! 呑んで語りあった宴会!硫黄の香り!(笑)綺麗な景色!・・・お泊りツーリングでしか出来ない事を楽しみ味わったて来ました!

  

もちろん安全運転で帰りましょう!!

楽しかった!お泊りツーリングも終盤となりました。また来るよ!福島ツーリング! とっても走り易くて!綺麗な道でしたよ~

それでは!今回は霧の浄土平での貴重な一枚でお別れです!こんな霧でも皆明るい表情です!!!

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system