第18回 奈良井宿ツーリング!

平成28年8月6日(土曜日)快晴!!

またまた二週連続のツーリングです!例によって快晴!で暑い真夏のツーリングの始まりです! 今日は長野県の宿場町の奈良井宿ツーリングです。行った事のあるメンバーも無いメンバーも 昔の江戸時代に行った様な気分を満喫しましょう!! てか!江戸時代は知りませんが!

と!言う事で、中央道の談合坂SAに集合したメンバーの面々です 先週以来です 懐かしい!(笑)

  

ポケモンGOは禁止です!

さて今回は、高速道路が長めだったので、八ヶ岳パーキングで休憩です ちょっとだけ涼しかったですね~~

 

さらに気温上昇! 諏訪インターを出た所ではすでに30度を超えていましたね~ でもスカイブルーはこの後は杖突街道を目指して快走! 涼しくて気持ちいい!!

気持ちいいワインディングの国道152号を快走した後は、もちろん水分補給です!真夏のツーリングの基本です。(笑) って事でセブンイレブンにて水分補給です。仮面ライダーも水分は補給します!

 やっぱり日陰が一番!

そんでもって次は、昼食場所へと向かいましょうね~~~ この辺りはローメンとかが名物みたいでしたが、本日はとんかつの美味しいお店です! ちょっと奥まった所にあるお店でしたが満席でした。でも少し待って全員着席!! ほっと胸をなで下ろしました! 美味しいかつ丼等々で良かったです!

    

いいですね~~ ツーリングクラブならではの光景です!

ゆっくり休憩したメンバーお腹いっぱいです!!! また涼しい権兵衛トンネルを経て今日のメインである 奈良井宿を目指します! とっても綺麗な道で涼しかったですよ~

この後 軽快なコーナーが続きまして、ながーいトンネル(寒い位でした)を越えて奈良井宿に到着です! あれ!何か文章がおかしくなっていますが気にしないでくださいね! 今日はここで長く時間を取ってあるので、のんびり散策としゃれこみましょう!! もちろんここでも美味しいアイスクリームがありました(何やら有名なアイスクリームらしいです) 宿場町で食するアイスクリームはまた格別です(きっと!)

              冷たい水でしたね~ もちろん奉仕の心は忘れずにでした。

今回のツーリングは涼しい所で、ゆったりと観光気分を味わえるツーリングでしたね! そうでしょ! 秋はこの辺りの紅葉も綺麗です!また紅葉の時期も来てみて下さいね! まだまだ日本にはこんな風情がある所があるんですね~~  この辺りで恒例の集合写真撮りましょうね!

 

はい!奈良井宿バックの集合写真です!いい笑顔でした!

さてさて今日のツーリングは遠い所まで来ましたんで、ここから帰路です国道19号を北上して中央道の岡谷インターを目指しましょう!下るにつれて段々と気温も上昇!途中水分補給をしっかりしながらの快走となりました。 無事に中央道に乗り 八ヶ岳パーキングにて休憩です!

 

これぞまさに真夏ならではのツーリングでしたね~

今日は、八ヶ岳パーキングにいた髪切り虫君でお別れです! 緑の涼しい杖突街道! 桜で有名な高遠城址! 美味しかったカツ! 寒い位の権兵衛トンネル! そしてそして風情のある宿場町の奈良井! 思い思いを胸に参加メンバーみんなが帰路につき、無事に帰りましたよ! 今年はオリンピックも盛り上がってますが!スカイブルーも更に盛り上がってます(多分)

inserted by FC2 system