第16回 那須ツーリング!

平成28年6月4日(土曜日)晴れ!

さぁ!貸し切り状態での画像ではじまった!今回のツーリングレポートです!

今日の集合場所は東北道の佐野サービスエリアです、なんとこの日はここのSAで朝飯バイキングのイベントが行われている様で、朝から食える!(食べ放題)メンバーはおおいに満足!! 朝からなんて私は無理です!

 

朝からお腹いっぱいになったメンバー達です!

このあと東北自動車の西那須野塩原インターで高速道路は終了~~~ 那須湯本の温泉街の硫黄の匂いを嗅ぎながら、次の休憩ポイント峠の茶屋です、登山者が多く駐車するのに手間取りましたが!気持ちいい初夏の空気でしたよ~

綺麗な青空! 何やら皆さん注目!! いや~いいよね!この景色!

途中ロープウェイ乗り場がありましたね、いつか皆でロープウェイ乗りましょうね~~

またまた綺麗な景色を堪能したメンバー達は、またまたお腹をいっぱいにするべく!昼食場所を目指しますよ!! いや~食べれるのは健康の証拠です。良い事です 今日はおこわの美味しいお店でしたよ!

到着!! いざ!突入! 少々強面ですが、皆優しいですよ~ 食レポは出来ませんが!美味しかったです!

    

さぁ!お腹いっぱいになったスカイブルーの面々、ここから福島県を目指します。白河~甲子温泉~!ここはもう東北です!

東北の国道最長の甲子トンネル(全長4345メートル)を通って 道の駅しもごう に到着です。トンネルは寒かったですね~~

ここは福島 涼しい風が吹いていました! それでも ソフトクリームを食すメンバーです!

国道289号は、車も少なく快走路でしたね、スピードには注意しながら山を下って行きますよ! 国道121号に入り綺麗な新緑や清流を観ながら!目指す場所は、大笹牧場です!ここで生乳ソフトクリームを食する予定でしたが!!! まさかの営業時間外!終わってました! 楽しみにしていたメンバーの皆さますいません! スイーツ休憩のはずが、トイレ休憩になりました! まぁ たまにはこんな事もあります。  その代わりに貸し切り状態の牧場駐車場です! ここは缶コーヒーでも飲みながら皆で談笑! そうそう忘れてました!集合写真撮りましょう!(撮ったのが一番上の画像です)

誰もいない駐車場でした~ 今日活躍のポニー君も家路に急ぎます!

そんな感じで行ってきました、第16回那須ツーリング! 🐍 🐵 シカ そしてポニーと色々な動物も観れました! この時期のツーリングならではでしたね!

今日は、東北自動車の佐野SAでお別れです!

 

もう暗くなってしまいましたが、参加メンバー全員無事に帰宅しました~ このツーリングの次の日に関東地方も梅雨となりました!次回は梅雨明けしてるでしょう!!

また次回のツーリングでお待ちしておりますよ~ 次回は嬬恋パノラマラインラインツーリングです! また絶景をメンバーみんなで楽しみましょう~~

inserted by FC2 system